ITZY、ニューミニアルバム「CHECKMATE」コンセプトフォト第1弾を公開!強烈な存在感

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
ITZYがニューミニアルバムのコンセプトフォトを公開した。

所属事務所JYPエンターテインメントは本日(13日)0時、公式SNSチャンネルを通じて、ニューミニアルバムの雰囲気を垣間見ることができるITZYのコンセプトフォト6枚を掲載した。彼女たちは、7月15日の午後1時に5thミニアルバム「CHECKMATE」をリリースし、カムバックする。

公開されたコンセプトフォトの中のITZYは、ブラック&ホワイトカラーを強調したスタイリングを完璧に着こなし、蠱惑的な雰囲気を醸し出している。個別フォトでは、5人5色の美貌で強烈な存在感をアピールした。イェジは、優雅な手振りでビューティーグラビアを連想させ、リアはフォトジェニックなポーズで一風変わったカリスマ性をアピールしている。リュジンは、チェスの駒と共に特有のクールな雰囲気を漂わせ、チェリョンは磨きのかかったビジュアルでファンをときめかせた。ユナは非現実的なプロポーションとITZYの最年少らしい人並み外れた雰囲気をアピールした。

メンバーのイメージチェンジを見た韓国国内外のファンたちは、「新しいスタイルであり、今回のコンセプトが楽しみだ」「雑誌のグラビアのようで、本当に綺麗だ」など、カムバックに対する期待を示している。

ITZYは、昨年9月にリリースした1stフルアルバム「CRAZY IN LOVE」以来、約10ヶ月ぶりにニューミニアルバムを待っていてくれたファンのため、大々的なカムバックプロモーションを用意した。豊富な予告コンテンツを次々と披露して、待望のカムバック日7月15日には、TwitterのブルールームとMnetのカムバックスペシャルを通じて、MIDZY(ITZYのファン)とコミュニケーションをとる。

これに先立ち、彼女たちは圧倒的なパフォーマンスをもとに世界中のファンから愛されており、“K-POP第4世代のクイーン”に挙げられている。昨年4月にリリースした4thミニアルバム「GUESS WHO」は、米ビルボードのメインチャート「ビルボード200」に初登場し、9月には1stフルアルバム「CRAZY IN LOVE」を通じて「ビルボード200」チャートで前作に比べて137段階も上昇し、自己最高成績の11位を記録した。

今年8月からは初のワールドツアーを開催し、ITZYだけのエネルギーを掲げて世界的に人気を伸ばしていく。8月6日と7日の2日間にわたって開催されるソウル公演を皮切りに、10月26日(以下、現地時間)にロサンゼルス、29日にフェニックス、11月1日にダラス、3日にヒューストン、5日にアトランタ、7日にシカゴ、10日にボストン、13日にニューヨークまで、米8都市でツアーを展開する。また今後、コンサートの開催地域を追加で発表する予定だ。

ITZYのニューミニアルバム「CHECKMATE」は、7月15日の午後1時に米東部時間基準では0時に正式発売され、現在予約販売がスタートしている。

記者 : パク・アルム