ク・ギョファン、NAMOO ACTORSと再契約を締結!さらなる活躍に期待

TVREPORT |

写真=NAMOO ACTORS
俳優のク・ギョファンがNAMOO ACTORSと再契約した。

NAMOO ACTORSは「スクリーンとドラマを行き来し、圧倒的なオーラと安定した演技力で評壇と一般観客を同時に虜にしている俳優ク・ギョファンと再契約した」とし「当社と深いパートナーシップで相乗効果が出ている“ニュータイプ”ク・ギョファンのユニークな感性と演技がさらに開くできるように積極的に支援していく」と伝えた。

ク・ギョファンは多数の自主映画出演だけでなく、演出、プロデュースなど多方面で活躍してきた“自主映画シーンのスター”であり、映画「夢のジェイン」で「第21回釜山(プサン)国際映画祭」の「今年の俳優賞」、「第54回百想(ペクサン)芸術大賞」の映画部門の男子新人演技賞を受賞し、忠武路(チュンムロ:韓国映画街の代名詞)の注目を浴びた。その後、映画「新感染半島 ファイナル・ステージ」で認知度を上げた彼は2021年に公開されたNetflix「キングダム: アシンの物語」「D.P」、映画「モガディシュ 脱出までの14日間」が連続ヒットし、勢いに乗った。他にも「第42回青龍映画賞」の人気スター賞をはじめ、「第20回ディレクターズ・カット・アワード」の映画部門の今年の新人男子俳優賞、シリーズ部門の今年の男子俳優賞、「第58回百想芸術大賞」のテレビ部門の男子新人賞を受賞するなど、評壇と一般観客の両方を虜にする存在感を見せつけた。

精力的に活動しているク・ギョファンはNetflix映画「キル・ボクスン」、映画「脱走」「復活する男」、Netflix「D.P」シーズン2にキャスティングされ、新しいイメージチェンジと挑戦を続けていく予定だ。

記者 : パク・ソリ