ソ・ヒョンジン、新ドラマ「なぜオ・スジェなのか」衝撃的なスチールカットを公開…人生をひっくり返す事件を予告

MYDAILY |

写真=スタジオS、VOMEDIA
女優のソ・ヒョンジンが衝撃的な登場を予告した。

韓国で6月3日より放送がスタートするSBS新金土ドラマ「なぜオ・スジェなのか」(脚本:キム・ジウン、演出:パク・スジン、キム・ジヨン)は本日(30日)、謎の血痕で染まったオ・スジェ(ソ・ヒョンジン)をキャッチしたスチールカットを公開した。

同作は「生きるため、最も上で、もっと厳しく」成功だけを目指し、心の中が空っぽになってしまった弁護士のオ・スジェと、そんな彼女を守るためなら怖いものはないロースクールの学生コン・チャンの、悲しくもトキメキ溢れるストーリーを描く。予期せぬ事件に巻き込まれ、代表弁護士の候補からロースクールの兼任教授に転落したオ・スジェ。彼女と深くて複雑に絡み合った縁と、これを巡る過去と秘密を暴いていく、最も独創的で強烈なミステリー法廷物の誕生に期待が高まっている。

そのような状況で暗闇の中で、どこかを眺めているオ・スジェの眼差しが尋常ではない。特に恐怖でいっぱいになった表情と、真っ白なワンピースの上の血痕が視線を圧倒する。果たして深夜、彼女の目の前で発生した事件の正体は何なのか。続いて公開されたスチールカットには、1人で夜の街を歩いているオ・スジェの姿が収められている。衝撃と恐怖に包まれている表情の代わりに、焦点を失った眼差しからは寂しさと虚しさが感じられる。完璧な成功に向かって疾走していた彼女に“ブレーキ”をかけたその日の夜のストーリーに関心が集まっている。

制作陣は「想像さえできない予期せぬ事件により、成功を目の前にしていたオ・スジェの人生が、再び危うくなる」とし「初回から目を離せないスペクタクルな展開が、熱く吹きまくる予定だ」と伝えた。

記者 : オ・ユンジュ