「今から、ショータイム!」パク・ヘジン&チン・ギジュ&チョン・ジュノ、残酷な運命のねじれが生じる【ネタバレあり】

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC「今から、ショータイム!」放送画面キャプチャー
MBC土日ドラマ「今から、ショータイム!」で劇中の人物たちの縁が明かされた。

「今から、ショータイム!」は、売れっ子魔術師のチャ・チャウン(パク・ヘジン)と、正義感溢れる熱血巡査のコ・スルへ(チン・ギジュ)が、幽霊と協力するコミカルな捜査ドラマだ。チャ・チャウン一家の将軍神チェ・ゴム(チョン・ジュノ)、チャウンに雇われた幽霊3人組(チョン・ソギョン、コ・ギュピル、パク・ソヨン)、交番の末っ子巡査のイ・ヨンリョル(キム・ヒジェ)のラブストーリーなど多様な人物が絡み合い、これまで見たことのない斬新なストーリーで好評を得ている。

29日に韓国で放送された第12話では、自身の前世を完全に思い出したチャウンと、これを気にせず、また別の悪行を予告している悪鬼の姿が描かれた。封印されたと思っていた悪鬼の予期せぬ出現が視聴者を驚愕させた。

悪鬼と対決した後、深い眠りに落ちたチャウンは1ヶ月間眠り、自身の前世を全て思い出した。前世で、ソラ国の祭司長プンベクとチョンファ姫として出会ったチャウンとスルヘは、愛し合う仲だった。2人は身分の差も乗り越え、お互いの気持ちを確認したが、予期せぬ難関にぶつかった。王が隣国のファンリョ国との平和条約のため、チョンファ姫とファンリョ国の王子ヘチョンム(イ・ドンハ)の婚姻を推進したのだ。

チョンファ姫は強く抵抗したが、状況はさらに悪化してしまった。プンべクは隣国のヨヘ国と内通したという謀略にはまり、獄に閉じ込められた。プンべクが不適切な内通をしたと告げた者は、まさに将軍神のゴムだった。彼もヘチョンムの計略で、妹を救うためにやむを得ない選択をしたのだ。このようにプンベクとチョンファ姫、そしてヘチョンムは、誤った出会いの中で対立を繰り返し、数奇な運命の渦中に巻き込まれていくことになった。そして、まさにこのヘチョンムが現生の悪鬼として、チャウンとスルヘの前に現れたのだ。

封印されたと思っていた悪鬼は、ソ・ヒス(キム・ジョンフン)と対立していたところ、彼に憑依した。そしてスルヘは悪鬼が憑依したヒスが所属する刑事チームに入ることになり、3人の縁は新しい局面を迎えることに……。

このように前世と現世が交差し、縁のつながりが明らかになり、より一層緊張感が高まっている。「今から、ショータイム!」は後半に進むにつれ、新たなどんでん返しとより一層豊かになるストーリーを予告した。

記者 : キム・ミョンミ