パク・ヘジンからチン・ギジュまで、新ドラマ「今から、ショータイム!」キャラクターポスターを公開…個性溢れる4人の演技に期待

MYDAILY |

写真=Samhwa Networks
新ドラマ「今から、ショータイム!」が、4人4色のキャラクターポスターを公開した。

MBC新土日ドラマ「今から、ショータイム!」は、売れっ子魔術師のチャ・チャウン(パク・ヘジン)と、正義感溢れる熱血巡査のコ・スルへ(チン・ギジュ)が、幽霊と協力するコミカルな捜査ドラマだ。チャ・チャウン家に代々伝わる“将軍神”であるチェ・ゴム将軍役のチョン・ジュノ、チャ・チャウンに雇用された幽霊3人組(チョン・ソクヨン、コ・ギュピル、パク・ソヨン)と、交番の末っ子巡査イ・ヨンリョルに扮し、初めて演技に挑戦するキム・ヒジェ、イ・ヨンリョルと初々しいラブストーリーを描く子供の巫女イェジ役のチャン・ハウンまで。これまで見たことのないストーリーやキャラクターで、目を離すことのできない楽しさを届けるドラマになるものと期待を集めている。

まず、冷徹な魔術師チャ・チャウンには、“天上天下唯我独尊の幽霊の雇用主”という説明がついている。「生きている人を信じても意味がありません」という彼の言葉から分かるように、抜群のビジュアルにクールさがにじみ出ており、チャ・チャウン役に対するヒントを与えている。また、火を用いた魔術を披露し、自信に満ちた姿で目を引く。実際にパク・ヘジンは、自ら魔術を学び、演技に対する情熱を見せた。

最高の戦闘力で、市民たちには100点満点の警察であるコ・スルヘは、秘密を持っているキャラクターであることを示している。「これ以上、私のように悔しい思いをする人は見ていられません」という叫びは、彼女にどのような事情があるのか、好奇心を刺激している。強靭な警察だが、誰よりも純粋な心を持っており、時には華やかな変身も見せるコ・スルヘ役を演じるチン・ギジュは、八色鳥(八つの色を持っている鳥、多彩な魅力の例え)のような演技を見せる準備を終えた。彼女が務めるコ・スルヘは、これまでの韓国ドラマの女性主人公とは異なる、堂々とした魅力を披露するものと関心が集まっている。

2000歳で最強の童顔を誇る神様チェ・ゴムは、鎧を着ている姿を見ているだけでも笑いを誘うコミカルな表情で目を引いた。「このオタク力、絶対満たしてやる」という言葉からは、彼も何だか分かっていないであろう、果たすべき任務があることを推測させる。チェ・ゴムはただ神であるだけでなく、人間味溢れる人物で、チャ・チャウンと常にギクシャクしながら事件を解決していくという。代替不可能な魅力を持つ“将軍神”のチェ・ゴムは、一般的に想像される恐ろしい“将軍神”とは180度異なる姿を見せてくれると期待されている。

恋に真っ直ぐな男イ・ヨンリョル巡査を演じるキム・ヒジェには、初々しいラブストーリーの主人公の雰囲気が漂っている。「僕の女は僕が守る」という言葉で、早くも視聴者をときめかせている。彼は“国民的彼氏”というタイトルを得ることができるのか期待を集めている中、歌手としてOST(劇中歌)の参加まで予告しており、注目を集めている。

「今から、ショータイム!」は、韓国で23日の午後8時40分に放送がスタートする。同作は撮影開始前からすでに世界190ヶ国の海外OTT(動画配信サービス)に先行販売されるなど、今年最大の期待作の一つに挙げられている。

記者 : ヤン・ユジン