SEVENTEEN、タイトル曲「HOT」MVを公開…情熱的なメッセージに注目“高く上がって太陽になってやる”

Kstyle |



SEVENTEENが新曲「HOT」でカムバックした。

本日(27日)午後1時、公式YouTubeチャンネルに4thフルアルバム「Face the Sun」のタイトル曲「HOT」ミュージックビデオが公開され、世界中のファンの視線を集めた。

写真=「HOT」MVキャプチャ
タイトル曲「HOT」は、ヒップホップジャンルとウェスタンギターサウンドの調和が印象的なナンバー。SEVENTEENならではの情熱的なアイデンティティを披露すると同時に、最終的に“太陽”になるという強い意志を示す。熱く燃え上がる太陽に正面から向き合い、勇気を出して自分の道を進んでいく彼らの様子を強烈に表現した。

ミュージックビデオでは、自身たちをにぎやかしていたものを燃やして、より自由になった彼らの強烈なビジュアルが視線を奪う。灼熱の砂漠、熱い太陽の下で披露された圧倒的なパフォーマンスが深い印象を残した。

「音楽のボリュームを上げろ Turn up / 世界を容赦なく走れ / 太陽を背負ってスピード感を出せ 警笛を鳴らせ 僕ららしく Fire(僕ららしく) / 何を追いかけようとしているんだ / 僕らのやり方でもっともっと / Say Ah 熱い熱い熱い」「深い森をかき分けて走れ / 深い海の上の太陽よ / 僕ら Through the Fire 限界をまた超える / いつの間にか僕らは高く上がって太陽になってやるさ」などの強烈なメッセ-ジも耳を奪った。勇気をもって自分の道を行くというSEVENTEENの意志を表現している。

4thフルアルバム「Face the Sun」にはタイトル曲「HOT」をはじめ、全9つのトラックが収録される。団体曲だけで構成されたこのアルバムは、世界で唯一で、莫大な影響を与える“太陽”のような存在になるというSEVENTEENの野心を率直に描いたアルバムで、メンバーたちの内面の様々な声を世界中のリスナーたちに素直に伝える。

記者 : Kstyle編集部