「私たちは今日から」イム・スヒャン、キム・スロに心を開き始める【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「私たちは、今日から」放送画面キャプチャー
「私たちは今日から」でイム・スヒャンが、紆余曲折の末にキム・スロを父として受け入れて感動を与えた。

韓国で23日に放送されたSBS月火ドラマ「私たちは今日から」第5話では、チェ・ソンイル(キム・スロ)とラファエル(ソンフン)が、それぞれの方法でオ・ウリ(イム・スヒャン)を守り、興味深いストーリーを続けていった。

同日の放送で、オ・ウリは29年間死んだと思っていた父がチェ・ソンイルであることを知って、大きな衝撃に包まれた。彼女は母のオ・ウンラン(ホン・ウニ)に「どうして嘘をついたの? 私の人生で父という存在をお母さんが奪った。最後まで分からないようにすればよかったのに、今になってどうして言ったの?」とぶつけた。

遅れて父だと明かされたチェ・ソンイルは、長い無名時代を過ごした劇場でオ・ウリに会った。しかしオ・ウリは突然自身を娘と呼ぶチェ・ソンイルに、不快な気持ちを表した。彼女は“お父さん”と一度だけ呼んでほしいとチェ・ソンイルに頼まれたが、簡単に口に出すことができず、ため息をつくばかりだった。

また、ユ・イェリ(イ・ドヨン)は、チェ・ソンイルがオ・ウリの周辺をうろうろし始めると、2人が恋人関係だと疑い始めた。それにもかかわらず、娘に対するチェ・ソンイルの愛情は止まらなかった。作業室を訪れたチェ・ソンイルは、娘のオ・ウリにうなぎを食べに行こうと言い、これにユ・イェリは「もうそんな仲なの?」と驚いて、爆笑を誘った。

一方でチェ・ソンイルは、オ・ウリに事故で妊娠した赤ちゃんを産まないほうがいいんじゃないかと言った。オ・ウリは、突然父親の役割をして、人生に関与しようとする彼に「その問題を先輩にどうのこうのと言われる筋合いはない。私について何を知っているの? 何も知らない人に何を相談するというの? 母が妊娠した時も、今のように産まないほうがいいと言ったの?」と腹を立てた。

チェ・ソンイルは、オ・ウリの医療事故を起こした産婦人科を尋ねて騒ぎを起こし、この動画がネットで広がって大きな騒ぎになった。腹が立ったオ・ウリは、チェ・ソンイルに「突然現れて私の人生を揺さぶらないでほしい。もう連絡しないで、これまでのように知らない関係で生きていこう」と怒鳴り、緊張感を高めた。

ちょうどチェ・ソンイルの後を追っていた記者が、2人の様子をカメラで撮りはじめ、危機感を高めた。チェ・ソンイルは「どんな記事を書いてもいい。しかし、あの子の顔は出してはいけない。これ以上、僕のせいで心を痛めてはいけない人だ」とし、オ・ウリへの父としての愛を表した。

次の日、隠してきた娘の存在を打ち明けたチェ・ソンイルの単独インタビューが報道され、彼に対する非難の世論広がり、俳優人生に危機が訪れた。オ・ウリは、オ・ウンランが父親の存在を隠してきた理由を遅れて知り、自身を守るために単独インタビューをしたチェ・ソンイルに少しずつ心を開き始めた。

一方、ラファエルは自分のやり方でオ・ウリを守ろうとした。チェ・ソンイルの産婦人科での騒ぎ映像が広がっていることを知った彼は、産婦人科医(ファン・ウスレ)のもとを訪れて謝罪映像を上げるようにし、全国民から攻撃を受けていた彼の没落を防いだ。また、自身をDV犯だと誤解していたオ・ウリに、イ・マリ(ホン・ジユン)の計略だったことを打ち明けて彼女を安心させた。

放送の終盤、ラファエルはオ・ウリの中学生の時の合唱大会映像を見るサプライズイベントを開いた。チェ・ソンイルは、見てあげられなかったオ・ウリの幼少時代を見ながらこみ上げる涙を流して、オ・ウリも過去の自分を見ながら涙を見せて感動を与えた。

記者 : ヨン・フィソン