BLACKPINK、アジアのガールズグループで初めて「Rolling Stone」の表紙を飾る…世界で3組目の快挙(動画あり)

OSEN |

写真=「Rolling Stone」SNSキャプチャー
BLACKPINKが、アジアのガールズグループで初めてアメリカの有名音楽メディア「Rolling Stone」の表紙を飾った。

「Rolling Stone」は23日(現地時間)、「BLACKPINKはどのようにポップの超新星(Pop Supernova)になったのか?」というタイトルで、6月号の表紙を公開した。

BLACKPINKについて、「韓国が輩出した最も人気あるアーティストの中の1組だ」とし、「彼女たちの大きな成功は、韓国の文化産業の世界的な人気を指す韓流の一部だ」と報じた。

また、「BLACKPINKの音楽は、爆発力を持っている。元気づけると同時に中毒性がある。ヒップホップビートにハウスミュージック、エレクトロニックダンスミュージックなどをミックスして、花火を作り出す」と紹介した。

ジェニーは、「Rolling Stone」のインタビューで「私たちのヒップホップは、反抗的ではない。しかし、私たちは素敵な音楽をしていると思う。BLACKPINKのヒップホップは、全世界が今まで見たことのないものだ」と話した。

BLACKPINKは、イギリスのスパイス・ガールズ、アメリカのデスティニーズ・チャイルドに続き、3組目に「Rolling Stone」の表紙を飾ったガールズグループになった。アジアのガールズグループの中では初めてだ。

・BLACKPINK、ヒット曲「How You Like That」ダンス映像が再生回数11億回を突破!

・BLACKPINK「BOOMBAYAH」のMV再生回数が14億回を突破…通算3本目

写真=「Rolling Stone」SNSキャプチャー

記者 : ソン・ミギョン