ソ・ヒョンジン&ファン・イニョプ、新ドラマ「なぜオ・スジェなのか」アイコンタクトポスターを公開

MYDAILY |

写真=スタジオS、ボメディア
ソ・ヒョンジン、ファン・イニョプが運命的なケミ(ケミストリー、相手との相性)を披露する。

6月3日に韓国で放送を開始する予定のSBS新金土ドラマ「なぜオ・スジェなのか」(脚本:キム・ジウン、演出:パク・スジン、キム・ジヨン)側は23日、オ・スジェ(ソ・ヒョンジン)とコン・チャン(ファン・イニョプ)の超密着アイコンタクトがときめきを届けるポスターを公開した。

「なぜオ・スジェなのか」は、「生きるため、最も上で、もっと厳しく」成功だけを目指し、心の中が空っぽになってしまった弁護士のオ・スジェと、そんな彼女を守るためなら怖いものはないロースクールの学生コン・チャンの、悲しくもトキメキ溢れるストーリーを描く。ギャップのある演技の変身を図るソ・ヒョンジン、新しい魅力で帰ってきたファン・イニョプ、レジェンド級悪人の出撃を知らせたホ・ジュノ、代替不可能な存在感を披露するペ・イニョクの完璧なケミが期待を倍増させている。

公開されたポスターで、お互いを見つめているオ・スジェとコン・チャンの眼差しが切なく悲しい。以前とは異なり、笑顔を浮かべた顔、そして2人の近くなった距離感とつないだ手は、見る人々の胸を躍らせる。これに先駆けて公開したコン・チャンがオ・スジェの手を引くメインポスターに続き、彼らの“救援ストーリー”への好奇心を刺激する。何よりも「私を信じてくれたたった1人」というフレーズはオ・スジェがコン・チャンを、コン・チャンがオ・スジェを運命として受け入れるしかない理由を暗示する。彼らが展開する痛いが胸がワクワクし、悲しいが暖かいストーリーが待ち遠しい。

ソ・ヒョンジンは、後悔せず、冷徹になったスター弁護士のオ・スジェ役を務める。TK法律事務所の最年少のパートナー弁護士で、自他共に認めるワントップエースで、完璧な成功のために激しく走ってきた人物だ。冷たい顔の中に傷だらけの空っぽの内面を隠しているオ・スジェを、しっかりした演技で表現するソ・ヒョンジンの熱演を期待させる。ファン・イニョプは、奈落に落ちた彼女に手を差し出したロースクールの学生コン・チャンに扮する。平坦な人生に見えるけれど、彼にも運命が狂った辛い過去がある。ソ・ヒョンジンと特別なケミを披露するファン・イニョプの変身も注目されている。

ソ・ヒョンジンはファン・イニョプについて「心を開いて作業する俳優ということが感じられた。撮影現場で最後まで会議を重ね、キャラクターのディテールを完成させていく誠実なスタイルだ」と、息を合わせた感想を伝えた。ファン・イニョプは「ソ・ヒョンジン先輩と共演できて光栄に思っている」とし「いつも僕を先に配慮してくれて、気楽にしてくれた。だから僕がコン・チャン役にもっと集中できた」と感謝の気持ちを伝えた。また「ドラマの中のキャラクターであるオ・スジェではなく、撮影現場で先輩はいつも現場を楽しく愉快に作ってくれるムードメーカーだ」と付け加え、俳優たちの固いチームワークと最強のシナジー(相乗効果)を予告した。

「なぜオ・スジェなのか」は韓国で6月3日の午後10時より放送を開始する。

記者 : オ・ユンジュ