IVE アン・ユジン、人気について率直に語る「音楽番組で初めて1位になった時は次のことが心配で楽しめなかった」

OSEN |

写真=「marie claire」
IVEのアン・ユジンが雑誌のカバーを飾った。

ファッションマガジン「marie claire」は18日、アン・ユジンとラグジュアリーファッションブランドのバーバリーと撮影したグラビアとインタビューを公開した。

アン・ユジンは今回のグラビアで、ブラックやブラウン系の衣装を着こなし、より一層成熟した姿で視線を奪った。落ち着いたムードとユジンの優しい眼差しと笑顔が調和し、モダンで洗練された雰囲気を際立たせた。

グラビア撮影の後に行われたインタビューで彼女は、音楽番組で1位になったことについて率直に語った。「初めて1位になった時は楽しめなかった。『これからどうしよう?』と次のことを心配していたけれど、今回の活動を準備してからは少しずつもっと確信できるようになった。確信しているから楽しむこともできるようになった」と伝えた。

また、今回のアルバムを通じて人々にIVEのどんな姿を見せたいと思ったかという質問には「今回の『LOVE DIVE』では『望むならあえて飛び込んで』という歌詞が魅力的に感じられた。IVEの一人として生きていきながら、主体的なメッセージを伝える音楽がしたいし、これからIVEらしい姿をもっとお見せしたい」と音楽への情熱とこれからの抱負について語った。

アン・ユジンのグラビアとインタビューは、「marie claire」6月号に掲載される。

アン・ユジンが所属するIVEは、2枚目のシングル「LOVE DIVE」でビルボード、Spotify、YouTube Music、Apple Musicなどのランキングで上位にランクインすることはもちろん、公式活動終了後も音楽番組で1位を獲得して8冠を達成し、名実共に“第4世代を代表するガールズグループ”としての存在感を見せつけた。

記者 : チ・ミンギョン