IU、誕生日を迎えて約2100万円を寄付…聴覚障がいの子供たちや児童養護施設などを支援

TVREPORT |

写真=EDAMエンターテインメント
歌手のIUが誕生日を迎えて寄付した。

本日(16日)、所属事務所のEDAMエンターテインメントによると、彼女は誕生日を迎えて「愛のカタツムリ」「韓国未婚母家族協会」「Eden I Ville」「社会福祉法人チャンイン院」などに計2億1千万ウォン(約2111万円)を寄付したと明らかにした。

また「IUが誕生日を祝ってくれた多くのファンと一緒に助けが必要なところに気持ちを伝えながら、いつにも増して有意義な誕生日を過ごした」と説明した。

今回の寄付金は聴覚障がいを患っている児童、青少年の手術費および治療費として使われ、経済的に困難な片親家庭と児童養護施設、障がい保護施設のための支援などに使われる予定だ。

IUは毎年、特別な記念日になるたびに自身の名前とファンクラブの名前を合わせた「アイユエナ」の名前で寄付を実践してきた。また、助けが必要な地域のための積極的な寄付に先立って善良な影響力を繰り広げた。

彼女は6月8日に是枝裕和監督の韓国映画「ベイビー・ブローカー」の公開を控えており、「第75回カンヌ国際映画祭」に招待されてレッドカーペットイベントに出席する予定だ。

記者 : パク・ソリ