BTS(防弾少年団)、恋人に嫉妬 vs 気にしない?エゴマの葉論争で恋愛観を語る…ジョングクは“絶対ダメ”(動画あり)

Newsen |

写真=BTS 公式YouTubeチャンネル「BANGTAN TV」
BTS(防弾少年団)が“エゴマの葉論争”と“エビ論争”で交錯した反応を見せた。

13日、BTSの公式YouTubeチャンネル「BANGTAN TV」には、「BTS MBTI Lab 2」というタイトルの動画が公開された。

動画でメンバーたちは、MBTI(性格診断)による性向についてトークを交わした。そんな中、彼らは番外討論を通じて、最近ネット上で話題を集めた“エゴマの葉論争”(自分と恋人、そして友達の3人でご飯を食べている時、友達が食べようとしているエゴマの葉の醤油漬けがくっついて取りづらくなっているのを見て、恋人が剥がすのを手伝ったら嫉妬するか、しないかという論争)に言及した。RMは「この論争に火がついて、人々の怒りが本当に多いと思った。正直に言って僕は何も気にしない」と話した。

これに対してジョングクは「ダメだ」ときっぱりと答え、SUGAは「僕も何も気にしない。取ってあげてもいい」と話し、ジミンは「『私も取って』と言えばいいのではないのかな」と愛嬌を振りまきながら「でも、ご飯を食べているのにそんな状況が目に入るかな?」と疑問を抱いた。

SUGAとジンが「何が問題なのか」という反応を見せると、Vは「口に入れた箸でそれを取ってあげるから。僕は軽く一度揉めて終わると思う」と話した。

ジョングクは再び「ダメだ」と言った後「麺を取り分けてあげるのは大丈夫だけど、エゴマの葉はダメだ。エゴマの葉を1枚取って、手も握って、目も合わせて、(それがきっかけで)結婚するかも」と熱弁した。これにジミンは「エゴマの葉で結婚までいくの!?」と当惑した。続いてJ-HOPEは「お互いに信頼があれば関係ないのでは?」と意見を述べた。

さらにVは“エビ論争”(自分の恋人が、自分の友達にエビを剥いてあげるのと、自分の友達が、自分の恋人にエビを剥いてあげるのどちらが許せるかという論争)にも触れた。SUGAは「その程度も自分でできないなら、そもそも食べる資格がないと思う。僕はエビの殻ごと食べる」と話した。ジンは「エビの殻ぐらいは僕が剥いてあげられる。エビの殻はちょっと大変だから、誰か1人が手を汚せば済むのに、あえて3人が手を汚さなければならないの?」とし、得意な人がまとめてやればスムーズだと述べた。

また、Vが再び(恋人と友達の)箸が触れ合うことに言及すると、SUGAとジンは「全然気にならない。じゃあ、僕たちが食べていたものはどうやって食べればいい? スープ、スープはどうすればいいんだ?」と反問した。するとジョングクは「スープは大丈夫だけど、エビの殻を剥くのはダメだ」と強調し、ジョングクの断固とした態度に笑いが爆発したジミンは、勢いのあまり椅子の脚まで折ってしまい、スタジオを爆笑させた。

SUGAは「そもそも、この年齢でエゴマの葉も取れずにエビの殻も剥けなかったら、それは問題があると思う。例えば、誰かにお酒を注ぐのと同じこと。エゴマの葉もお酒も何の違いもない。お酒は誰にでも注いであげるでしょう? エゴマの葉も一緒じゃないか」と当惑し、ジョングクは「お酒を注ぐのは文化だ。エゴマの葉を取るのは文化ではない」と最後まで反論した。

メンバーたちの論争に心が変わったRMは「聞いていたら腹が立ってきた。取ってあげることができるという人は、一度経験してみたほうがいい」と述べた。

・BTS(防弾少年団)、ニューアルバム「Proof」3枚目のCDのトラックリストを公開…初公開の曲も

・BTS(防弾少年団)&TWICE&SEVENTEENら、豪華9組が参加!グローバルK-POPフェスティバル「D'FESTA」が東京にて開催決定

記者 : イ・ハナ