SEVENTEEN、4thフルアルバム「Face the Sun」オフィシャルフォト第3弾を公開…自身を縛り付けていたものを燃やす

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENが4thフルアルバム「Face the Sun」のオフィシャルフォト第3弾を公開した。

SEVENTEENは本日(13日)、公式SNSに27日午後1時に発売される4thフルアルバム「Face the Sun」のオフィシャルフォトep.3「Ray」を掲載した。彼らはオフィシャルフォトep.3でこれまで自身を縛り付けていたものを燃やし、太陽に向き合う姿を表現した。

オフィシャルフォトep.3の中でメンバーたちは、夜の砂漠を背景に、燃える花、ろうそく、マッチなどを持って完璧なビジュアルを披露した。特に、最後に公開されたウォヌはオフィシャルフォトep.1「Control」で着用していた衣装を燃やす姿で注目を集めた。

その後公開された団体写真では、メンバー全員が太陽に向かって歩いている。SEVENTEENは、内面の悩みの象徴である影の存在を認識した後、影に孤立していたが、孤立した空間から脱出して、太陽に向き合い、次のオフィシャルフォトで続く物語への関心を高めた。

SEVENTEENはオフィシャルフォトep.3の公開に先立って、公式Instagramに「世界は、ただの世界だった。しばらく走っていたら、いつの間にか日が昇っていた。昇る日よりもっと大きな火をつけてみようと思った。火がつくと影が燃え上がった。黒い灰は踊りながら煙が立ち昇った。熾烈だった僕が残した痕跡だった」という文章でep.3のコンセプトについて説明した。

彼らは「いつも太陽が僕たちを照らしていることを願っていた。しかし、知らないうちに窒息し、燃えつき、影を恐れるようになった。なぜ太陽について行こうとしたのだろうか。ただ僕たちが太陽になればいいじゃないか」という文章を付け加え、オフィシャルフォトep.3で伝えたいメッセージを明らかにした。

SEVENTEENは、4thフルアルバム「Face the Sun」で予約販売開始からわずか1週間にして韓国国内外の先行注文数174万枚を突破し、早くも“キャリアハイ”を予告した。これは前作の9thミニアルバム「Attacca」の先行注文記録である141万枚を上回るもので、彼らの自己最高記録だ。

SEVENTEENは13日、4thフルアルバム「Face the Sun」のオフィシャルフォトep.3「Ray」を公開し、ニューアルバムで伝えたい物語を語り続けていく予定だ。

記者 : チ・ミンギョン