「今から、ショータイム!」パク・ヘジン、チン・ギジュの父の顔を見て驚愕【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC「今からショータイム!」画面キャプチャー
パク・ヘジンとチン・ギジュの関係が変わるのだろうか。

韓国で7日に放送されたMBC土日ドラマ「今からショータイム!」では、チャ・チャウン(パク・ヘジン)がコ・スルヘ(チン・ギジュ)の父コ・ヨンシク(キム・ジョンテ)が満月殺人事件の死亡者だということを知った。

この日、チャ・チャウンは「父に会いたい」というコ・スルヘと納骨堂へ向かった。たくさんの幽霊を見ていた彼はコ・スルヘをぎゅっと抱きしめながら「卵幽霊だ。じっとしていろ。サングラスをちゃんと付けてろ。気になるから」とそれとなく気遣った。

しかし、納骨堂でコ・スルヘの父ヨンシクの写真を確認したチャ・チャウンの顔は固まった。かつて祖父チャ・サグム(キム・ウォンへ)と一緒にいた人物の顔だったからだ。彼の表情変化に気づいたコ・スルヘは「私の父、見たことあるんですよね? そうです。10年前の満月殺人事件。その際に亡くなった刑事が私のお父さん」と明かした。

そして「父はせいぜいえせシャーマンのせいで死んだ。シャーマンが飛び入ったから犯人も逃し、父も死んだ」と当時、証拠不十分で釈放されたシャーマンに対する憤怒を見せた。そのシャーマンがチャ・チャウンの祖父チャ・サグムだったのだ。「現場にいたパートナーから直接聞いた」と言うコ・スルヘは「シャーマンに直接責めに行ったけど、家が空っぽでした。家族たちがみんな夜中に逃げたとか。ずるいですよね」と話を続けた。

また「チャ・チャウンさんを父に紹介したかった。父の娘がこんなに特別なパートナーと働いていると話したかった」と伝えると、チャ・チャウンは「しばらくお互いを利用するのだ。何のパートナーか」と線を引いた。また「満月殺人事件を一緒に調査しよう」というコ・スルヘの提案を断った。

記者 : キム・ウンジョン