ONEUS、7thミニアルバム「TRICKSTER」ユニットコンセプトフォトを公開…クールな表情

TVREPORT |

写真=RBW
ONEUSが完璧なケミ(ケミストリー、相手との相性)でグローバルファンを魅了した。

所属事務所のRBWは本日(6日)0時、ONEUSの公式SNSを通じて7thミニアルバム「TRICKSTER」のユニットコンセプトフォトを公開した。

公開されたフォトの中には、ユニットごとにそれぞれ異なるコンセプトが盛り込まれており、ONEUSの多彩な魅力を表現している。コンヒとシオンはメイクがポップな雰囲気を完成させ、清涼感のあるエネルギーを醸し出した。

続いて、華やかなアクセサリーとプリントの衣装でストリートファッションを演出したファンウンとソホは自由なイメージで目を引いた。最後にユニークな制服スタイルを完璧に着こなしたイドとRAVNは、一層深くなった眼差しで節制されたカリスマ性をアピールし、雰囲気を圧倒した。

これに先立ち、ソロコンセプトフォトを通じて6人6色の個性をあらわにしたONEUS。彼らはユニットカットでは一つの絵のように眩しいビジュアルのケミストリーを発散した。カムバックスケジューラーを通じて予告されたトランプカードの絵柄である「#K #Q #J」が登場したことと、各ユニット間の相関関係について様々な推測が続き、新しいアルバムに対する関心が高まっている。

今回のアルバムはメンバーも制作に参加し、ONEUSだけのカラーで埋め尽くした。RAVNは自作曲「Firebomb」を含め、合計6曲の作詞に参加し、イドは作詞・作曲のすべてに参加した「Skydivin'」を含め、収録曲3曲のクレジットに名前をあげた。

また、ファンウンはタイトル曲「BRING IT ON」の振付に参加するなど、メンバーの積極的な参加で完成したアルバムであるだけに、ファンの期待も高まっている。

アルバムを出す度にドラマチックなパフォーマンスと多彩な表情の演技、ディテールな表現力で音楽の雰囲気と味を生かす“ステージ天才”として注目を集めるONEUS。彼らは、タイトル曲「BRING IT ON」でグローバルファンの目と耳を再び魅了すると期待されている。

ONEUSは5月17日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて7thミニアルバム「TRICKSTER」をリリースし、カムバックする。

記者 : パク・ソリ