ATEEZ、約3年ぶりのパリ公演にファン熱狂!2万人の歓声に涙「一日も早くまた戻ってきたい」

Newsen |

写真=KQエンターテインメント
ATEEZが、2万個の明かりでパリの夜を美しく彩った。

5月4日(現地時間)午後、ATEEZがフランス・パリのベルシー・アリーナで「THE FELLOWSHIP:BEGINNING OF THE END」の公演を盛況のうちに終了した。

“待つことの終わり”という意味を込めた「BEGINNING OF THE END」のVCRで華やかな幕を開けたATEEZのパリ公演は、ゲストのMaddoxのステージを含めて「Pirate King」「Answer」「I'm The One」など、歴代のタイトル曲はもちろん「Take Me Home」「Still Here」などさまざまな収録曲まで、全26曲に達するセットリストで3時間にわたるスペシャルなステージを披露した。

約3年ぶりに戻ってきたパリで、ATEEZは公演会場を駆け巡りながらファンと一緒に盛り上がった。メンバーたちはフランス語で「愛してます(Je t'aime)。今日は本当にきれいですね(vous etes beaux ce soir)」とロマンチックな告白で甘い雰囲気を醸し出した。

特に、今回のATEEZのパリ公演が開催されたベルシー・アリーナは、パリを代表する公演会場の一つで、マドンナ、ダフト・パンク、ブリトニー・スピアーズら世界的なアーティストたちが立ったステージであるだけに、ATEEZも今回の公演が欧州ツアーの中で過去最高のスケールを誇り、彼らの人気の高さを証明した。

チケットの販売開始と共に2万席が完売し、ファンたちは「#ATEEZ」「#ATEEZinParis」など、Twitterのリアルタイムトレンドで応援の気持ちを伝え、公演が始まる前から熱い歓声はもちろん、公演を通してペンライトを振りながら、テチャン(歌に合わせて一緒に歌うこと)で公演会場を美しく彩った。

これにATEEZは「こんなに身に余る愛をいただいてもいいんでしょうか。送ってくださる愛を当たり前に感じないよう、一生懸命に頑張りたいです。皆さんは僕たちがなぜこのステージに立っているのか、そしてこれからどのように進めばいいのか、その答えを教えてくれました。一日も早く再び戻ってきたいです」とし、こみ上げる感想と共に涙を見せた。

ATEEZは8日から9日(現地時間)、ドイツ・ベルリンのメルセデス・ベンツ・アレーナ(Mercedes-Benz Arena)でツアーを続けていく。

・ATEEZ、ワールドツアーのロンドン公演を成功裏に終了…イギリスならではの演出も話題に

・【PHOTO】ATEEZ、ツアーのためフランスに出国…ラフなファッションで登場(動画あり)

記者 : イ・ハナ