LE SSERAFIM、デビュー曲「FEARLESS」MV再生回数が1000万回を突破!圧倒的な人気

MYDAILY |

写真=SOURCE MUSIC
“HYBEの初のガールズグループ”LE SSERAFIMのデビュー曲「FEARLESS」のミュージックビデオの再生回数が、1,000万回を突破した。

LE SSERAFIMが昨日(2日)午後6時、HYBEレーベルのYouTubeチャンネルにアップした「FEARLESS」のミュージックビデオが、公開して約19時間後の本日(3日)午後1時13分頃、再生回数1,000万回を突破した。これは今年にデビューした新人ガールズグループのミュージックビデオの中で、最短記録だ。

今回のミュージックビデオは公開直後、「人気急上昇音楽」で2位を記録したことに続き、YouTubeのミュージックビデオトレンディングワールドワイドで3位を達成、彼女たちの人気を実感させた。

LE SSERAFIMのデビュー曲「FEARLESS」は、パンクベースのオルタナティブポップジャンルの楽曲で、過去にこだわらず、動揺することなく前に進む彼女たちの堂々とした姿を込めている。妥協することなく最高になることを選んだLE SSERAFIMの力強い覚悟を確認することができる。

ミュージックビデオはトップの座に上がろうとするLE SSERAFIMの大胆な意気込みと、「FEARLESS」というタイトルのように恐れることなく前に進む姿を収めた。彼女たちは練習室を連想させるセットで、アスレジャールック姿で素敵な群舞を披露、これまで一生懸命に磨いた実力を発揮し、強い自信を示した。彼女たちが込めた大胆な意気込みを、王冠の形のシャンデリアで表現したセットが印象的だ。

6人のメンバーたちの圧倒的なビジュアルと共に、ミュージックビデオの中のパフォーマンスも注目されている。ボールドなベースリフとグルービーなリズムに合わせて力強く前に歩いていく「キャットウォークダンス」、「What you lookin' at?」という歌詞に合わせて手で目を覆う動作が繰り返される「目隠しダンス」など、中毒性溢れるポイントダンスが目を引く。

さらに、デビューアルバム「FEARLESS」は3日の午後1時基準、日本、ブラジルなど世界13ヶ国と地域のiTunesトップアルバムチャートで1位を記録し、同名のタイトル曲がアルバムの発売直後である2日の午後7時、日本のLINE MUSICのリアルタイムチャートで3位として登場、LE SSERAFIMへの関心の高さを証明した。

記者 : カン・ダユン