“ELRISからグループ名を変更”ALICE、新曲「私の中の宇宙」予告映像を公開

OSEN |

写真=IOKカンパニー
7人組のガールズグループALICEが2年3ヶ月ぶりのカムバックを控え、新曲「私の中の宇宙」の予告映像を公開した。

所属事務所のIOKカンパニーは、ALICEの公式SNSなどを通じて新曲「私の中の宇宙」の予告映像を公開した。公開された予告映像の中でヨンジェがグレー、ユギョンはスカイブルー、Do-Aはレッド、チェ・ジョンウンはパープル、イ・ジェイはオレンジ、カリンはピンク、ソヒはブルーを背景にそれぞれの魅力をアピールした。

映像の後半にはメンバー全員の姿と共に新曲「私の中の宇宙」のサビが流れ、ALICEの新しいロゴが登場する。

IOKカンパニーは「メンバー全員が整形をしておらず、自然な美しさを誇っている。バラードナンバーでカムバックする彼女たちの純粋さと清楚な魅力を盛り込んだ」と伝えた。

ALICEは新曲「私の中の宇宙」を3日の午後6時に発売する予定だったが、流通会社とプラットホームなど、発売に関する日程を調整中に問題が発生し、発売日を4日正午(12時)に延期した。しかし、2日に韓国で放送されるArirang TV「Simply K-Pop」と、3日に韓国で放送されるSBS Mtv「THE SHOW」で先行公開すると発表し、ファンを喜ばせた。

彼女たちは2020年2月26日にリリースしたミニアルバム「JACKPOT」後、長い空白期間を経て、昨年12月にIOKカンパニーへ移籍した。

4月11日には公式SNSなどを通じてグループの英文名を従来の「ELRIS」から「ALICE」に変更し、デビュー4年9ヶ月ぶりにグループ名を変更する映像を公開した。そしてメンバーのヘソンが改名手続きを通じてヨンジェに、BELLAは活動名をDo-Aに変え、グループのリーダーもソヒからチェジョンに変更し、完璧な変化を予告した。

記者 : チェ・ナヨン