ALICE、カムバック前日にリリース延期を発表…約2年ぶりの新曲「私の中の宇宙」音源発売日が5月4日に変更

MYDAILY |

写真=IOKカンパニー
2年3ヶ月ぶりにカムバックするガールズグループALICEの音源発売日が延期となった。

本日(2日)、所属事務所のIOKカンパニーは、新曲「私の中の宇宙」の音源発売日が3日の午後6時から4日の午後12時に変更されたと発表した。

所属事務所は「韓国国内外の流通会社とプラットフォームなどと発売に関する日程を調整している中で、やむを得ない状況が発生した」と説明した。また「ファンとALICEのメンバーたちは申し訳ないが、2日に放送されるArirang TVの『Simply K-Pop』と、3日に放送されるSBS MTV『THE SHOW』を通じて新曲を先行公開し、ファンの期待に応える予定だ」と予告した。

ALICEは2020年2月26日にリリースしたミニアルバム「JACKPOT」後、長い空白期を過ごし、昨年12月にIOKカンパニーへ移籍した。

今月11日には公式SNSなどを通じてグループの英文名を従来の「ELRIS」から「ALICE」に変更して新しい変化を知らせ、「The Origin of Alice」というフレーズで今後の世界観も予告した。またメンバーのヘソンが改名手続きを通じてヨンジェに、BELLAは活動名をDo-Aに変え、グループのリーダーもソヒからチェジョンに変更し、カムバックを準備している。

・“ELRISからグループ名を変更”ALICE、新曲「私の中の宇宙」集合コンセプトフォトを公開

・ELRIS、グループ名を“ALICE”に変更…約2年ぶりの新曲を準備中(動画あり)

記者 : イ・スンロク