SEVENTEEN ジョンハン、4thフルアルバム「Face the Sun」トレーラー映像を公開…鳥かごに込められた意味とは

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENの4thフルアルバム「Face the Sun」のトレーラー映像第6弾が公開された。

5月2日、SEVENTEENは公式SNSを通じて、5月27日に発売される4thフルアルバム「Face the Sun」のトレーラー映像「Face the Sun' Trailer : 13 Inner Shadows」を公開した。彼らは先月27日から順を追ってトレーラー映像を公開し、内面の悩みを象徴する影を明らかにしている。

今回の主人公はジョンハンで、彼の内面の暗い影は「Unlock-Close」だった。鳥かごがいっぱいある空間に登場した彼は、自身が持っている鍵で固く閉ざされた鳥かごの扉を開け、鳥たちに自由を与えるが、いつでも外に出られる鍵の束を置いたまま、自身が鳥かごに閉じ込められてしまう。

謎のトレーラー映像を順を追って公開し、カムバックの雰囲気を盛り上げているSEVENTEENは、今年はこれまで簡単に打ち明けられなかった内面の話をそのまま表現し、ファンに近付く予定だ。

これに先立ち、SEVENTEENはS.COUPSの「White Night」、ジョシュアの「Missed Call」、ディエイトの「Shadow Of The Sun」、ウジの「Lost Spotlight」、ホシの「The Savior」で内面の影を公開し、ニューアルバムへの期待を高めた。

ホシは今月1日、自身のSNSで「毎日手紙を書く。僕の救援者に。昨日より良い今日が、今日とは違う明日になるようにしてほしいと。いつ頃切迫したこの手紙が君に届くだろうか」という文章が盛り込まれた画像を公開し、「The Savior」として伝えたいメッセージの手がかりを提供した。

SEVENTEENは、先月15日に発売した先行公開曲「Darl+ing」で新たな物語のスタートを切った。今月9日まで4thフルアルバム「Face the Sun」のトレーラー映像を順を追って公開し、カムバックの雰囲気を盛り上げる予定だ。

SEVENTEENは5月7日と8日の2日間にわたり、さいたまスーパーアリーナで「SEVENTEEN 2022 JAPAN FANMEETING 'HANABI'」を開催する。2回公演の約6万席が完売し、人気の高さを証明した。

記者 : チ・ミンギョン