SEVENTEEN ウジ、4thフルアルバム「Face the Sun」トレーラー映像を公開…彼が見ている夢とは

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENの4thフルアルバム「Face the Sun」の4番目のトレーラー映像が公開された。

SEVENTEENは本日(30日)、公式SNSを通じて来月27日の午後1時にリリースする4thフルアルバム「Face the Sun」のトレーラー映像「Face the Sun'Trailer:13 Inner Shadows」を掲載した。

トレーラー映像の4番目の主人公はウジだった。彼が歓声に満ちたコンサート会場で客席に向かって手を振ると、突然そこにいた観客全員が消えた。ウジを照らしていたスポットライトも消えて歓声は止み、周囲を見回すと、客席にはウジしか存在しなかった。続いて果てしない階段が広がり、悪夢を見ているようなウジの姿を最後に映像が終わる。

今月27日から毎日1本ずつ公開されているトレーラー映像を通して、SEVENTEENが内面に隠していた悩みの象徴である影が一つずつ明らかになっている。S.COUPSの「White Night」、ジョシュアの「Missed Call」、ディエイトの「Shadow Of The Sun」に続き、ウジの「Lost Spotlight」まで、このワードにどんなメッセージが込められているのか、好奇心を刺激する。

トレーラー映像で内面の影を「Shadow Of The Sun」と表現したディエイトは29日、個人SNSに「当てもなくさまよっていたら、いつの間にか行き詰まってしまった。無彩色の暗黒に囲まれたここで、僕はどこに行けばいいのか」というコメントが盛り込まれたイメージを公開し、影が何を意味するのか手がかりを提示した。

15日に先行公開されたデジタルシングル「Darl+ing」で新しい物語の始まりを知らせたSEVENTEENは、今年はこれまで簡単に打ち明けることができなかった本心を限りなく表現し、よりメッセージ性のあるアーティストとしてファンにもう一歩近づこうとしている。

SEVENTEENは、5月9日まで4thフルアルバム「Face the Sun」のトレーラー映像を順次公開し、カムバックの熱気を高める見通しだ。

記者 : ソン・ミギョン