放送開始「今から、ショータイム!」チン・ギジュ、監視カメラの返却を求めるパク・ヘジンに疑いの目を向ける【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「今から、ショータイム!」 放送画面キャプチャー
チン・ギジュがパク・ヘジンを殺人犯だと疑った。

23日に韓国で第1話が放送されたMBC土日ドラマ「今から、ショータイム!」では、チャ・チャウン(パク・ヘジン)とコ・スルヘ(チン・ギジュ)」が、初対面から尋常ではない神経戦を展開した。

チャ・チャウンは人気マジシャンだ。彼は幽霊トリオのナム・サングン(チョン・ソクヨン)、マ・ドンチョル(コ・ギュピル)、カン・アルム(パク・ソヨン)を雇い、マジックを披露するマジシャンとして人気を博している。「マジシャンと詐欺師は紙一重」と言う彼は、「僕のマジックのトリックを一つでも見破ることができれば、チケット代を10倍にして返金します」と自信を見せた。

チャウンは祖父のチャ・サグム(キム・ウォンへ)が死亡し、代々一族に宿っている“将軍神”のチェ・ゴムを受け入れないといけなかった。しかし、昔サグムが経験したことに傷ついた彼は「人のために犠牲するのが一番大変だと、おじいさんを見て分かった。絶対に人を信じず、助けないとその日に決めた」と、神を宿らせることを拒否した。

チャウンは事故で亡くなったミンホ(チェ・ソンウォン)と会った。助けを求めるミンホを置いて帰宅したチャウンは、監視カメラがついていたヘルメットを紛失したことに気付いてコ・スルヘ(チン・ギジュ)のもとを訪れた。彼女は前日、すりの犯人を捕まえるためにチャウンのショーに潜入していた警察官であり、正義のために会場全体に強力を求めたいと言った。しかし、チャウンはすりの被害額を渡して帰ってほしいと言い、スルヘを追い出した。

その過程でスルヘは、借りてきたミンホのヘルメットをチャウンの練習室に置いたが、チャウンはそこに自身の秘密が録画されてしまったのではないかと驚いた。企業秘密の流出を理由に、チャウンがスルヘにヘルメットを渡すように交渉していると、同時間にその裏でミンホの遺体が見つかり、スルヘは裏山へ出動した。

スルヘは懲りずに自身を追いかけてヘルメットを求めるチャウンに「今、人が死んだというのにヘルメットのほうが大事なの?!」と叫んだ。そして、ひき逃げ事件の現場で見つかった割れたヘッドライトの破片を見て、チャウンが犯人だと疑った。

「ヘルメットを探すのは、企業秘密が理由ではなく、事故の証拠隠滅のためでは?」とスルヘはテーザー銃とガスガンを発射し、棍棒も振った。しかし、チャウンには全く効果がなかった。幽霊トリオが彼を保護しているためだった。

理由が分からないスルヘは「あなた、今何をしたの?」と驚愕した。チャウンは「何かというと……幽霊~」と答え、今後の展開への期待を高めた。

「今から、ショータイム!」は、人気マジシャンのチャ・チャウンと、正義感溢れる熱血巡査のコ・スルへが、幽霊と協力するコミカルな捜査ドラマだ。

記者 : キム・ウンジョン