AleXa、米NBC「American Song Contest」準決勝に参加するためアメリカへ出国…現地での活躍にも期待

MYDAILY |

写真=ZB LABEL
「PRODUCE48」出身のAleXaが、K-POPの地位を高めるための第2戦に突入した。

AleXaは18日午後、米NBCの人気オーディション番組「American Song Contest」の準決勝に参加するため、アメリカ・ロサンゼルスに出国した。彼女は準々決勝で1位となっただけに覚悟と自信を抱いてアメリカへと向かった。

空港に到着したAleXaは、出国現場を訪れたファンと活発にコミュニケーションし、堂々とした意気込みを示した。「American Song Contest」に参加する唯一のK-POPアーティストであるだけに、責任感を持って、勝者のオーラを放った。出国現場を訪れたファンたちもAleXaに熱烈な声援を送るとともに、オーディションを応援した。彼女は多くの人々の声援を受けながら、堂々とした足取りでロサンゼルスに向かった。

「American Song Contest」の準決勝は25日に行われる。彼女は準決勝より一週間前にアメリカに到着し、最高のコンディションでオーディションに臨む予定だ。また、パワフルなパフォーマンスが際立った「Wonderland」を披露して準々決勝で1位となっただけに、準決勝でもK-POPのパフォーマンスの真髄を披露する予定だ。

AleXaは準々決勝で披露した「Wonderland」で、世界的なポップアーティストのマイケル・ボルトンなどを抑えて1位を手にし、優勝する可能性がもっとも高いと予想されている。すっきりとした歌唱力だけでなく、K-POP特有の独創性が感じられるパワフルなパフォーマンスを披露して、目と耳を同時に魅了するステージを披露し、アメリカ現地で熱い人気を集めている。準決勝ではまたどのようなステージで世界中の人々の注目を集めるのか、期待が高まっている。

「American Song Contest」は米国50の州とワシントンD.C.、5つの地域を代表する56人のアーティストが米ベストオリジナルソングの称号をかけて競争する最大規模のライブ音楽競演番組で8週間にわたり米NBCで放送される。ケリー・クラークソンとスヌープ・ドッグがMCを務め、世界的なポップアーティストたちが大勢出演し、原作の「ユーロビジョン・ソング・コンテスト」のファンからも熱い関心を集めている。

記者 : パク・ユンジン