SEVENTEEN ジョンハン、新型コロナウイルスに感染…スケジュールを中断「メンバーとの濃厚接触はなし」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
SEVENTEENのジョンハンが新型コロナウイルスに感染した。

本日(14日)、所属事務所であるPledisエンターテインメントは「ジョンハンが昨日(13日)午後、自己診断キットで調べたところ、陽性反応を確認した」とし「直ちに迅速抗原検査を行った結果、陽性判定を受けた」と報告した。

続けて「彼は13日、ミンギュ、バーノンに会ったが、皆マスクを着用した状態で濃厚接触はなかった」とし「他のメンバーたちは現在、特別な症状はない」と説明した。

所属事務所は「ジョンハンは喉の痛みと軽い咳などの症状があり、自宅療養中だ」とし「彼は当分、SEVENTEENの今後のスケジュールに参加できない。彼の活動再開については、再度案内する」と伝えた。

最後に「弊社はアーティストの健康を最優先に考え、彼が元気な姿でファンの皆さんにお会いできるよう、治療と回復に最善を尽くして支援する」と付け加えた。

SEVENTEENは15日、初の英語シングル「Darl+ing」をリリースする。また5月には、5月7日と8日の2日間、日本で約2年半ぶりのオフライン公演「SEVENTEEN 2022 JAPAN FANMEETING 'HANABI'」を開催する予定だ。

・SEVENTEEN、初の英語シングル「Darl+ing」音源の一部を初公開…メッセージにも注目

・SEVENTEEN ジョンハン、完璧な日本語でもさを。の「会いたい」をカバー!トレンド入りで大反響(動画あり)

【Pledisエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは、Pledisエンターテインメントです。

SEVENTEENのメンバーであるジョンハンの新型コロナウイルスの感染及び、今後のスケジュール調整についてご案内申し上げます。

ジョンハンは13日の午後、自己診断キットで調べた結果、陽性反応を確認しました。直ちに迅速抗原検査を行い、陽性判定を受けました。現在彼は、喉の痛みと軽い咳などの症状があり、自宅療養中です。

彼は13日にミンギュ、バーノンに会いましたが、皆マスクを着用した状態で、濃厚接触はありませんでした。他のメンバーたちも現在、特別な症状はありません。

これを受けジョンハンは当分、SEVENTEENの今後のスケジュールに参加することができなくなりました。彼の活動再開については再度ご案内申し上げます。

弊社はアーティストの健康を最優先に考え、彼が元気な姿でファンの皆さんにお会いできるよう、治療と回復に最善を尽くして支援します。また、保健当局の要請および指針にも誠実に協力します。

ありがとうございます。

記者 : カン・ダユン