「社内お見合い」出演ソル・イナ、GOLDMEDALISTと専属契約を締結…キム・スヒョンらと同じ事務所に

MYDAILY |

写真=GOLDMEDALIST
女優のソル・イナがGOLDMEDALISTと専属契約を締結し、新たな躍進を始める。

本日(11日)、GOLDMEDALISTは「ソル・イナは魅力的なビジュアルと安定した演技力を兼ね備えた女優だ」とし「格別な演技への情熱を持つ彼女が、女優として新しい魅力を披露できるよう、当社が心強いパートナーとして最善を尽くす予定だ」と明かした。

続いて「ジャンルを問わず、自分ならではの演技を見せるほど無限の潜在力を持っているソル・イナが、今後当社とともに活発な活動を続けられるよう、多くの期待と惜しみない応援をお願いする」と語った。

2015年にデビューした彼女は、安定的な演技力と明るくて堂々とした魅力でドラマはもちろん、バラエティ番組でも大きな活躍を見せてきた。KBS 1TV「明日も晴れ」、KBS 2TV「愛はビューティフル、人生はワンダフル」で「2018 KBS演技大賞」の女性新人賞と「2019 KBS演技大賞」の長編ドラマ部門女性最優秀賞を受賞した。また、MBC「セクションTV芸能通信」のMCを務め、「2017 MBC放送芸能大賞」でショーシットコム部門の女性新人賞を受賞するなど、演技の他にも多方面で優れた才能を持つ女優だ。

また、JTBC「力の強い女 ト・ボンスン」、KBS 2TV「恋するレモネード」、KBS 1TV「明日も晴れ」、MBC「チェックメイト!~正義の番人~」、KBS 2TV 「愛はビューティフル、人生はワンダフル」、tvN「哲仁王后(チョルインワンフ)」など、着実にフィルモグラフィを積み、劇への没入度を高める演技を披露し強烈な存在感を発揮した。

今年韓国で放送されたSBS「社内お見合い」では、堂々とした姿と溌剌としたイメージでロマンスコメディーまで席巻し、次世代をリードする20代を代表する女優に成長する可能性を証明した。

ソル・イナが新しく専属契約を締結した総合エンターテインメント企業GOLDMEDALISTは、俳優のキム・スヒョン、ソ・イェジ、キム・セロン、チェ・ヒョンウクらが所属しており、tvN「サイコだけど大丈夫」、Coupang Play「ある日~真実のベール」を共同制作した。

記者 : ヤン・ユジン