BTS(防弾少年団)からASTROら、食べる姿まで魅力的なアイドルたちは?キュートな表情にファン悶絶

MYDAILY |

「モッパン」は、食べるという意味の「モッ」と番組の「パン」が組み合わさった新造語。インターネットでの生配信などでBJ(Broadcasting Jockey:放送司会者)たちが食べる姿を公開することが増え、今では数多くのスターたちも様々なルートを通じて食べる姿を見せ、ファンたちに一風変わった楽しさを届けている。

オックスフォード英語辞典に「mukbang」が追加されるほど、今は韓国を超えて海外でも「モッパン」というタイトルの多彩なコンテンツが制作されている。スターたちも様々な現場で「モッパン」を撮影して愉快な姿を見せている。今回はマイデイリーのカメラが収めた、ステージを披露する姿はもちろん、食べる姿まで魅力的なスターたちを集めてみた。


BTS(防弾少年団)

BTSは2015年6月12日、ソウル上岩洞(サンアムドン)の雪氷(ソルビン)上岩店で行われた中国のバラエティ番組「韓娯星動態(ハンウィシンドンタイ)」の撮影に参加した。メンバーたちはかき氷やデザートを食べて、楽しい時間を過ごした。特にジンとRMは、口を大きく開けて飾らないモッパンを披露、取材陣たちの注目を集めた。


OH MY GIRL

OH MY GIRLは2016年06月16日、台湾MTVのバラエティ番組「我愛偶像」のコーナー「PLAY Jの偶像週報」の収録に参加。撮影現場で、デザートを笑顔で食べるモッパンで、ファンも笑顔にした。


Red Velvet

2015年04月23日、Red Velvetはレストランで「韓娯星動態」の収録を行い、モッパンを披露した。メンバーたちの性格がそれぞれ異なるように、様々なモッパンを披露して目を引いた。


ASTRO

2017年6月15日、ASTROは「我愛偶像」のコーナー「PLAY Jの偶像週報」の収録に参加し、モッパンを披露。用意されたパンや果物を食べる中、メンバーたちはお茶目な表情を見せて目を引いた。


(G)I-DLE

2020年8月14日、(G)I-DLEは「PLAY JのK-POPゲリラインタビュー」の公開収録で、ラブリーな姿で目を引いた。あるカフェで行われた撮影で、メンバーたちはいたずらっ子のような姿を見せて撮影現場の雰囲気を盛り上げた。

記者 : ソン・イルソプ、写真:マイデイリー DB