OH MY GIRL ユア、活動中断を発表…新型コロナウイルスの後遺症および体調不良で(公式)

MYDAILY |

写真=WMエンターテインメント
OH MY GIRLのユアが、健康上の問題で活動を暫定的に中止する。

本日(5日)、所属事務所のWMエンターテインメントは公式ファンコミュニティを通じて「ユアが最近、新型コロナウイルスに感染後、後遺症および体調不良で活動の困難を訴え、現在十分に休んで安静をとっている」と伝えた。

続いて「ユアをはじめ、OH MY GIRLのメンバーたちと慎重に検討した上で、当分の間、治療と休息に専念することに決めた。ユアは健康の回復に集中する予定で、突然のニュースでファンの皆さんにご心配をおかけしてしまい申し訳ない」と付け加えた。

これに先立って彼女は、この日に韓国で放送されたKBSクールFM「イ・ギグァンの歌謡広場」に出演していなかった。メンバーのヒョジョンは「ユアは体調が悪くて、来られなかった」と説明し、リスナーたちを心配させた。

ユアは先月6日、PCR検査で陽性判定を受けた。彼女は2度目のワクチン接種まで終えた状態だ。

・OH MY GIRL ユア、すらっと伸びた美脚に視線集中!近況ショットにファン絶賛

・OH MY GIRL、新曲「Real Love」のMV再生回数が1000万回を突破…自己最短記録

【WMエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。WMエンターテインメントです。

OH MY GIRLのユアの健康状態および今後の活動に関してご案内申し上げます。

ユアは最近、新型コロナウイルスに感染後、後遺症および体調不良で活動の困難を訴え、現在十分に休んで安静をとっています。

弊社はアーティストの健康と安静を最優先に考え、ユアをはじめ、OH MY GIRLのメンバーたちと慎重に検討した上で、当分の間、治療と休息に専念することに決めました。

突然のニュースでファンの皆さんにご心配をおかけしてしまい、申し訳ございません。ユアは健康の回復に集中する予定で、弊社は回復のため最善を尽くしてサポートします。

ありがとうございます。

記者 : オ・ユンジュ