イ・ヒョンジン&ヨン・ミンジ&イ・ジュンムン、新ドラマ「黄金の仮面」に出演決定

Newsen |

写真=ALIEN COMPANY、スタリウムエンターテインメント、マネジメント2SANG
俳優のイ・ヒョンジン、ヨン・ミンジ、イ・ジュンムンが「黄金の仮面」に出演する。

KBS 2TV新連続ドラマ「黄金の仮面」(演出:オ・スソン、脚本:キム・ミンジュ)は本日(31日)、キャスティングのラインナップを公開した。

同作は誤った欲望と貪欲が生み出す悲劇で、3人の女性の狂気じみた争いの中から人生の答えを探していく物語を描いた作品だ。

「21世紀にシンデレラが生きているとしたら、本当のガラスの靴の主は誰になるのか?」という質問を投げかける新鮮な題材で、視聴者たちの好奇心を刺激している。先立ってチャ・イェリョン、ナ・ヨンヒ、イ・フィヒャンの出演が伝えられた中、イ・ヒョンジン、ヨン・ミンジ、イ・ジュンムンまでラインナップに名を連ねた。

イ・ヒョンジンは、知的な雰囲気とジェントルな口調を持つ名門大学の留学派出身で、大胆な事業手腕まで兼ね備えたカン・ドンハに扮する。カン・ドンハは、苦労知らずで育った坊ちゃんのように見えるが、しつこく金をかき集める母親コ・ミスクのそばであらゆる侮辱を受けながら、一緒に長い時間を耐えてきた苦難の生き証人だ。「酒飲みな都会の女たち」「夕食、一緒に食べませんか?」「SKYキャッスル」など、様々な作品に出演して演技力を広げてきたイ・ヒョンジンが、「黄金の仮面」で披露する新しい姿に関心が集まっている。

ヨン・ミンジは、劇中で嘘と偽装に長けたミス・リプリーこと“ソ・ユラ”として熱演する。ソ・ユラは人脈が広く、華やかな容姿と優れた話術まで、人々が自然に自分のそばに集まる、有能な海外派デザイナーだ。「ペントハウス2」「パフューム~恋のリミットは12時間~」などに出演し、吸い込まれるような演技で存在感を見せてきたヨン・ミンジが描くキャラクターに期待が高まっている。

また、イ・ジュンムンはリュ・スヨン(チャ・イェリョン)の夫ホン・ジヌに扮して、強烈な存在感をアピールする予定だ。ホン・ジヌは家、能力、外見まで何もかもを兼ね備え、サランクン(恋人に夢中な人の意味)である男だ。しかし、実情は骨の髄まで優越感と傲慢さを持っている人物。「秘密と嘘」「清潭洞(チョンダムドン)スキャンダル」などで存在感を見せてきたイ・ジュンムンが見せる底力に注目が集まっている。

「黄金の仮面」は、「優雅な母娘」「明日も晴れ」などを演出したオ・スソン監督と、「明日も晴れ」などを執筆した脚本家のキム・ミンジュが意気投合した新作だ。韓国で「愛のプレッツェル」の後番組として放送される。

記者 : パク・アルム