リュ・ヒョンギョン、H&エンターテインメントと専属契約を締結…f(x) クリスタル&チュ・ジフンらと同じ事務所に

MYDAILY |

写真=H&エンターテインメント
女優のリュ・ヒョンギョンがH&エンターテインメントと新たなスタートを切る。

H&エンターテインメントは本日(28日)、演技派女優のリュ・ヒョンギョンと専属契約を締結したと明かした。同事務所のホン・ミンギ代表は「活力溢れる魅力と心を引き寄せる演技が魅力的な女優のリュ・ヒョンギョンと今後を一緒にすることになった。女優であり監督、作家としても卓越した才能を誇るリュ・ヒョンギョンが、今後も様々な分野で活躍できるよう、心身共にサポートしていく」と伝えた。

リュ・ヒョンギョンは1996年、SBSドラマ「コムタン」で子役としてデビューし、ドラマ、映画、演劇などの女優活動はもちろん、短編映画及びミュージックビデオなどの監督となども務め、抜群の才能をアピールしてきた。昨年、ドラマ「復讐代行人~模範タクシー~」に特別出演し、映画「ジャンルだけロマンス」「子供」、演劇「LUNGS」など、活発な活動を繰り広げ、誰よりも演技に対する強い愛情を表してきた。

一組のカップルが経験する喜怒哀楽の人生を対話だけで表現した2人芝居の演劇「LUNGS」では、抜群の演技力を披露し、好評を得た。また、映画「子供」では、一人で子供を育てなければならないシングルマザーの苦しみを繊細かつ感動的な演技で披露し、深い余韻を残した。

このように、ジャンルを問わず役柄に完璧に入り込み、人物の感情を自由自在に表現するリュ・ヒョンギョンが、H&エンターテインメントに離籍して新しい跳躍を準備する。これからを共にするH&エンターテインメントとの爆発的なシナジー(相乗効果)に、注目が集まっている。

現在、彼女はDisney+のオリジナルシリーズ「カジノ」の撮影を控えている。これを皮切りに、2022年も活発な活動を続けていく予定だ。

リュ・ヒョンギョンが専属契約を結んだH&エンターテインメントは、2020年にキーイーストの元副社長だったホン・ミンギ代表が設立した新生マネジメント企業で、チュ・ジフン、チョン・リョウォン、ユン・バク、チョン・ウヒ、クァク・ドンヨン、f(x)のクリスタル、ユン・ジョンソク、ソン・ダムビ、チョン・インソン、イン・ギョジン、ソ・イヒョン、アン・チャンファン、チャン・ヒジョン、カン・ミナらが所属している。

記者 : イ・スンギル