OH MY GIRL スンヒ&ミミ、男性アイドルと遭遇したら?プロ意識に驚き「トイレは2人で…」

TVREPORT |

写真=JTBC「知ってるお兄さん」画面キャプチャー
OH MY GIRLのスンヒとミミがガールズグループの禁止事項について話した。

26日午後に韓国で放送されたJTBC「知ってるお兄さん」にはプロジェクトグループ「ママはアイドル」のパク・ジョンア、元AFTERSCHOOLのカヒとOH MY GIRLのミミ、スンヒが転校生として出演した。

この日、パク・ジョンアとカヒは「ママはアイドル」の出演時を振り返った。2人は中間評価として59人の後輩アイドルたちの前で評価されたことを伝えながら「結果発表後に表情管理ができなかった」と打ち明けた。

パク・ジョンアは「12年ぶりに立ったステージだった。後輩のアイドルたちの前で受けた評価点数は中だった。恥ずかしかった」と話した。ボーカル評価で下の点数を受けたカヒも「後輩の前で評価を受けるとは思わなかった。評価後、恥ずかしかったけれどそれをきっかけにもっと一生懸命頑張るようになった」と話した。

4人はガールズグループとして活動した時期のビハインドストーリーを公開した。カヒは「練習生時代、後輩たちを屋上に集合させた」という議論に対して「そんなことはしたことがない。歪曲されたことだ」とし、アイドルとしては多少遅い29歳でデビューしたことで、最大年齢差13歳のメンバーたちをリードするために厳しくなるしかなかったと明かした。

「遅れたら叱るし、間違ったらできるまでさせた」というカヒは「PRODUCE101」シーズン2で準備不足の練習生たちに厳しく忠告したことに対して「最大限穏やかに話した。本当の性格だったら『準備できてないなら出ていきなさい』と言ったと思う」と伝えた。

スンヒとミミは「練習生の禁止事項」として「化粧禁止、短いスカート禁止などがあった。恋愛なんかしたら契約解除だった。女性練習生たちには特に厳しかった」と話した。

また「男性アイドルに会ったら壁に向かって立ったり、トイレに行く時は2人1組で行くことなどがあった。自分たちでやっておきながらも恥ずかしかった」と振り返った。「4年間恋愛は一度もしなかったか」という質問に2人とも「していない」と叫んだが、スンヒが「良い雰囲気になったことはあるよ」と言うと、ミミは驚きながら「出ていきなさい」と冗談を言った。

パク・ジョンアは「ママはアイドル」の禁止事項として「妊娠禁止」を挙げた。カヒは「セクシーなダンスを家で練習するなと言われた。夫にセクシーな姿を見せてはいけないから」と言い、笑いを誘った。

・OH MY GIRL、2ndフルアルバム「Real Love」ショートフィルムを公開

・OH MY GIRL、2ndフルアルバム「Real Love」個人コンセプトフォトを公開…クラシックなドレス姿

記者 : キム・ウンジョン