VERIVERY、タイトル曲「O」MV予告映像を公開…恐怖に包まれたメンバーたち

@STYLE |

写真=Jellyfishエンターテインメント
VERIVERYが不安定で危険だが、美しい青春の姿を披露した。

VERIVERYは本日(21日)、公式SNSとYouTubeチャンネルを通じて新しいデジタルシングル「VERIVERY SERIES O [ROUND 0:WHO]」のタイトル曲「O」の予告映像を公開した。

一本の映画を連想させる予告映像の中で彼らは、不完全な時期に傷ついた危険な少年たちの姿を描いている。まず、カンミンは無残に割れた鏡の前で血まみれになった手の甲、怒りに満ちた目を見せながら強烈な雰囲気で登場し、ドンホンは道の上に横になっている姿で衝撃を与えた。

トイレの隅で辛そうな顔で嗚咽するミンチャンは、暗く不安な雰囲気を醸し出しており、ヨンホとホヨン、ヨンスンは恐怖に包まれたような表情で疎外された少年の姿を披露し、注目を集めた。ケヒョンもライターをいじりながら意味深な表情を浮かべており、不気味な雰囲気を演出した。

また、繁華街の路地で激しいもみ合いになり、誰かに追われるように逃げる姿などは、VERIVERYが今回の活動を通じて見せようとする幼く未成熟な存在を完璧に表現しており、目を引いた。このような7人のメンバーの多様な姿は、1本の短い青春映画を連想させ、反響を呼んでいる。

これまで“カルガク(息ピッタリ)ベリー”と呼ばれるほど華やかなカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)で絶賛されたVERIVERYは、今回の予告映像を通じてセクシーなパフォーマンスを披露し、これまでに見せたことのない特別な魅力をアピールしている。VERIVERYは暗く不安なオーラを漂わせながらも繊細かつ美しい雰囲気まで完璧に表現している。

特に、オーバーサイズのスーツとトラックウェアなどのトレンディなファッションで青春のセクシーさを完成させ、より一層成熟してグレードアップしたビジュアルはファンの感嘆を誘った。

今回の予告映像で新しいタイトル曲「O」の一部が公開され、ファンから関心が高まっている。VERIVERYが7ヶ月ぶりに披露する新曲「O」は夢幻的でセクシーな雰囲気を漂わせるR&Bダンスナンバーで、“不完全な自身”について語る楽曲だ。強烈でタフなカリスマ性を持つ男の魅力を強調したVERIVERYの新しい姿を見ることができると期待を集めている。

VERIVERYのニューシングル「VERIVERY SERIES O[ROUND 0:WHO]」は、これまで発売してきた「SERIES‘O'」の続編にあたるアルバムだ。昨年アメリカの主要都市6つを周りながら、初めてのアメリカツアー「2021 VERIVERY 1st TOUR IN U.S.」を成功裏に終え、限りない成長を見せてきたVERIVERYは今回の活動を通じてアーティストへの成長、世界観の拡大を見せてくれる予定だ。

VERIVERYは23日の午後6時、全音楽配信サイトを通じてニューデジタルシングル「VERIVERY SERIESO [ROUND 0:WHO]」をリリースする。

記者 : パク・スンヒョン