JYPパク・ジニョン代表、新オーディション番組を予告…韓国で下半期の放送を目標に準備中

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
SBSが、プロデューサーのパク・ジニョン(J.Y. Park)と一緒に韓国初の“パフォーマンス合唱バトルオーディション”を披露する。

SBSが披露する新オーディション番組は、世界的なプロデューサーのパク・ジニョンとマスターたちが全国を回りながら発掘した愉快で個性溢れるパフォーマンス合唱団が、国際合唱大会のコンペティション部門に挑戦する韓国初のショークワイア・バトルオーディション番組だ。

「ショークワイア」とは、「Show」と合唱という意味の「Choir」を合わせた造語で、一般的な合唱を通り越して美しい歌に華やかなパフォーマンスまで結合したジャンルを言う。昨年下半期から意欲的に準備してきた今回の企画は、韓国で初めてショークワイアのジャンルをバラエティで披露するため、そのぶん期待も集まっている。また、全国の実力派合唱団と、この番組のために結成された新しい合唱団も参加が可能であり、さまざまでレベルの高いパフォーマンス合唱バトルも見どころだ。

写真=SBS
また、優勝チームはパク・ジニョンやマスター陣と一緒に韓国を代表する“K-合唱団”として国際合唱大会に挑戦することが予告されており、彼らの感動的な成長と見どころになるとみられる。

SBSでは5月2日まで、「パク・ジニョンパフォーマンス合唱バトルオーディション」に挑戦する全国の合唱団を募集している。年齢と性別の制限なく16人以上28人以下の合唱団であれば誰でも応募することができ、募集の詳細は公式サイトを通じて確認することができる。

パク・ジニョンを筆頭にしたSBSの新オーディション番組は、今年下半期の放送を目標に準備中だ。

記者 : パク・スイン