KINGDOM ムジン、4thミニアルバム「History Of Kingdom:Part IV. DAN」を紹介“音楽性と大衆性を兼ね備えている”

OSEN |

写真=GFエンターテインメント
KINGDOMのムジンが優れたビジュアルでカムバックへの期待を高めた。

31日、KINGDOMは4thミニアルバム「History Of Kingdom:Part IV. DAN」をリリースする。

カムバックを控えて公開された予告イメージでムジンは、ピンクの韓服を着て美貌を誇った。花が飾られた笠子帽(カッ:朝鮮の笠)が目を引いた。王に変身した2枚目の写真では、ムジンの男性美が際立っている。彼のカメラを見つめる眼差しが、ギャップのある魅力を極大化した。

KINGDOMは7つの王国から来た7人の王という意味で、各メンバーの名前がそのまま世界観を表している。8部作で構成された「History Of Kingdom」は、真の王として覚醒しようとする一人の王と、彼を助けるそれぞれ異なる時間から来た6人の王たちの叙事詩を収めたアルバムだ。今回の4thミニアルバムは「変化の王国」を率いるダンを中心に叙事詩が始まる。

ニューアルバム発売に先立ち、ムジンが所属事務所のGFエンターテインメントを通じてカムバックに関する一問一答を公開した。

―― 今回のアルバムの中で特に見てほしいポイントを挙げるとしたらどんなところですか?

ムジン:今回のアルバムは音楽性と大衆性を兼ね備えているアルバムです。タイトル曲のパフォーマンスには誰でも真似できるポイントダンスがあるので、その部分を重点的に見てほしいです。

―― KINGDOMの世界観の中で、本人のキャラクターについて説明をお願いします。

ムジン:「桜の王国」を治める王ムジンを務めています。外見は冷たく見えるかもしれないですが、自分の民には限りなく慈悲深い王です。8部作のアルバムのうち、僕の世界観がいつ始まるのか、またどんな話を込めているのか、たくさん期待してほしいです。

―― 最近MBTI(性格診断)が話題となっています。本人のMBTIと世界観の中のキャラクターに共通点があるとしたらどんなところでしょうか?

ムジン:僕は情熱的な仲裁人タイプのINFPです。いつも他人の短所よりも長所を見ようとします。これまでに説明した世界観の中の僕のキャラクターのように、表面的には冷たく見えても、内面は温かくて優しい部分が多いという点が似ていると思います。

―― 最近デビュー1周年を迎えました。1年前と今で変わった点はありますか?

ムジン:多くのことが変わりました。外的にはメンバーたちみんなハンサムになりました(笑)。歌、ダンスの実力も成長しました。そしてKING MAKER(KINGDOMのファン)に向けた愛も大きくなりました。

―― ロールモデルは誰ですか?

ムジン:MOSTA X先輩です。ステージの上から吹き出る強烈なオーラを見習いたいです。

―― ムジンさんにとってKINGDOMとは?

ムジン:KING MAKERに会わせてくれたメディエーター。

―― 今年達成したい目標は何ですか?

ムジン:今回の4thミニアルバムの活動時、タイトル曲のミュージックビデオの再生回数が500万回を超えたら嬉しいです。前作に次いで壮大な世界観を収めているので、注目してください。

―― 最後にKING MAKERへメッセージをお願いします。

ムジン:ニューアルバムの準備中、本当に会いたいと思いました。この会いたいという気持ちを集めて、今回の活動ですべて表現したいです。一生懸命準備したので、期待してほしいです。

記者 : イ・スンフン