(G)I-DLE、タイトル曲「TOMBOY」MV公開…堂々とした魅力をアピール

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
(G)I-DLEが1年間の空白を破り、新たな飛躍を遂げた。

(G)I-DLEは14日午後6時、各音楽配信サイトを通じて1stフルアルバム「I NEVER DIE」の全曲の音源とタイトル曲「TOMBOY」のミュージックビデオを公開した。

昨年1月に発売した4thミニアルバム「火花」から1年2ヶ月ぶりに、5人組に再編して帰ってきた(G)I-DLEは、より強くなった姿で存在感をアピールした。

デビュー後初めて発売するフルアルバム「I NEVER DIE」は、世の中のすべての偏見に対する彼女たちの考えをそのまま表現したアルバムだ。崩れずに世界と立ち向かった彼女たちは「私はただ私」と語り、自分たちの価値を絶対に失わない。

メンバーはタイトル曲「TOMBOY」をはじめ、全曲の作詞・作曲に参加し、オルタナティヴ・ロック、ポップ、R&B、ヒップホップなど多彩なジャンルで(G)I-DLEだけの自由かつ強烈な音楽を表現した。

今回のタイトル曲「TOMBOY」は、グループ特有の堂々とした魅力が際立つ楽曲だ。ストレートな歌詞は、曲を聴いている人たちにコントロールできない不思議なキャラクターを想像させる。また、メンバーのユニークな歌声と荒く雄壮な楽器のサウンドが調和しクセになる。

「I'm not a doll / イカれた女だと言ってWhat's the loss to me ya / 容赦なくディスってみて You'll lose to me ya /愛なんて私の体に傷ひとつだってつけられない /あなたの腐った匂いのする香水をつけるくらいなら/ Ye I'm a Tomboy (Umm ah umm) / Ye I'll be the Tomboy (Umm ah) / This is my attitude / Ye I'll be the Tomboy」

一緒に公開されたミュージックビデオで(G)I-DLEは、恋に涙を流すありふれたヒロインの話ではなく、傷つけることのできない反抗的かつ大胆なヒロインに変身した。一本の緊張感溢れるノワール映画を見ているような感覚的な映像が目を引く。

堂々とした自信と覇気でさらに強くなり、第2幕をスタートさせた(G)I-DLEが、これからどんな音楽を聴かせてくれるのか、期待が高まっている。

記者 : チ・ミンギョン