ファン・ジョンミン出演、映画「ワイキキ・ブラザース」本日より配信スタート!予告編&場面写真を公開

Kstyle |

青春音楽映画「ワイキキ・ブラザース」が、映画配信サービスJAIHO(ジャイホー)で3月14日(月)より配信される。

時には優しい一般人、時には極悪非道なヤクザ、そしてスパイに祈祷師に登山家など、数多くの映画で様々な役柄を演じてきた韓国屈指のカメレオン俳優のファン・ジョンミン。2000年以前は、主に舞台やミュージカル俳優として活動していた彼の名を世に知らしめることとなった映画「ワイキキ・ブラザース」(01)では、ナイトクラブで活動している売れないバンドの頼りないドラマー役を演じる。不貞腐れながらも何事にもまっすぐなキャラクターは、今見てもファン・ジョンミンにしか作り上げることのできない愛着が持てる役柄だ。

主演は「光州5・18」や「82年生まれ、キム・ジヨン」などに出演した名俳優イ・オル。バンドのリーダー・ソンウを演じた。

“ワイキキ・ブラザース”というバンド名の4人組は、主人公ソンウの故郷で演奏することになる。故郷に戻ったソンウは、夢と情熱に燃えていた高校時代の記憶が蘇り、今の自分の姿と比べては感傷に浸る日々を送る。バンドメンバー同士がうまくいかないこともあるが、一つ一つを受け入れていこうとするソンウ。そんな彼が選んだ道とは……?

今回解禁となった予告編では、海辺を裸ではしゃぐ少年たちの姿や愚痴りながら外で酒を飲む中年になってしまったバンドメンバーなど、青春時代と現在のギャップがほろ苦く描かれている。

監督は韓国版「リトル・フォレスト 春夏秋冬」のイム・スルレ。監督ならではの視点で作り上げた繊細かつ穏やかな時間が、誰もが持つ哀愁の気持ちを優しく包み込むはず。



■配信情報
「ワイキキ・ブラザース」
3月14日(月)より配信スタート ※プレミア(独占初公開)

<あらすじ>
ナイトクラブで活動している4人組のバンド“ワイキキ・ブラザース”は不景気のあおりを受けなかなか成功することができず各地を転々としていた。そんな中、一行はリーダーのソンウの故郷で演奏することに。そこでソンウは高校時代に共にバンドをしていた仲間や恩師、初恋の女性に出会うのだったが……。

■関連サイト
「JAIHO」公式サイト:https://www.jaiho.jp/

記者 : Kstyle編集部