「極限デビュー野生ドル」から誕生したTAN、デビュー曲「DU DU DU」MVを公開

Kstyle |

写真=Think ent
「極限デビュー野生ドル」から誕生したTANが、感性的でありながらも力強い野性的な魅力を放つデビュー曲で第一歩を踏み出した。

TANは10日午後6時、韓国国内外の音楽配信サイトを通じてデビューアルバム「1TAN」を発売し、同時に公式YouTubeチャンネルではタイトル曲「DU DU DU」のミュージックビデオを公開した。

タイトル曲「DU DU DU」は、メンバーのジュアン、ジェジュン、ジソンが作詞に参加した楽曲で、中毒性溢れるメロディーの上に彼らだけのワイルドなエネルギーが加えられたR&Bポップ曲だ。ミュージックビデオには、“ハマる”“離れる”のキーワードを中心に彼のアイデンティティがたくさん詰め込まれた。

チャンソンが水中に沈んでいく姿で始まったミュージックビデオでメンバ―たちは、鳥かごや光の差し込むコンテナ倉庫、ネオンライトで囲まれた箱、体に巻き付いた紐などで、“ハマる”というキーワードを表現した。

映像の終盤では荒野で力強くダンスを踊るメンバー達の姿が盛り込まれている。これは彼らが誕生するきっかけとなったサバイバル番組「極限デビュー野生ドル」で行われた、土埃が立つ場所で音響や照明もなしに歌を歌ってダンスを踊りながら、ありのままの実力を披露するという過酷なミッションを連想させる。

また、力強いパフォーマンスや“野生ドル”というコンセプトとは違い、甘い歌声を披露する彼らの歌唱にも注目が集まった。「目の前に置かれた世界へfallin」「So let you divin」「目の前に置かれた世界へ All in / So let you divin」などの歌詞が繰り返され、一度聴いたら思わず口ずさんでしまうような中毒性を含んでいる。

今回のアルバムには「Fix You Part.1」「MY GIRL」「DU DU DU」の英語バージョンまで全4曲が収録されている。彼らは今回のデビューアルバム発売をきっかけに、様々な番組、多彩なコンテンツを披露していく予定だ。

記者 : Kstyle編集部