少女時代 テヨン、新曲「INVU」がMelOnの週間チャートで1位を獲得…変わらない人気を証明

@STYLE |

写真=MelOn
少女時代のテヨンが、3rdソロフルアルバムのタイトル曲「INVU」で、MelOn週間チャート1位を獲得した。

2日、MelOnによると先月28日に発表された2月第4週(2月21日~2月27日)の週間チャートで、テヨンの「INVU」が1位を記録した。14日に発売された「INVU」は、発売初週に2位で週間チャートに初登場し、今回1ランク上昇して首位を獲得した。

テヨンが2年ぶりに発売したソロフルアルバムのタイトル曲である「INVU」は、穏やかながらも幻想的なシンセサウンドとサビに登場するフルートのメロディーが印象的なハウスベースのポップダンス曲だ。

「INVU」が1位を取ることで、6週間1位をキープしていたMeloManceのキム・ミンソクが歌った「酒中告白」は2位となった。過去に発売された楽曲をカバーするリボンプロジェクトの12番目の音源として発売された「酒中告白」は、2005年に発売されたFeelの「酒中告白」が原曲だ。

3位は、7位上昇に成功したKassyの「Always love you」となった。「Always love you」は、作曲家チョ・ヨンスの名曲をカバーして披露するチョ・ヨンスリメイクプロジェクトの2番目の楽曲で、2011年に発売されたJ-Ceraの同名の曲が原曲だ。1990年代の感受性が込められたアコースティックなサウンドと調和を成したKassyのヒーリングボイスがリスナーから大きな支持を受けている。

また、IZ*ONEとしての活動が終了したチェ・イェナのソロデビューアルバムのタイトル曲「SMiLEY」も着実に人気を伸ばしてTOP10入りを果たし、注目を集めた。公式活動の終了後も好成績を保ち、新しい“音源強者”の誕生を期待させている。「SMiLEY」は、チェ・イェナのポジティブなマインドを魅力的な歌詞で表現している曲で、明るいメロディーがリスナーたちに気分の良いエネルギーを届けている。

2月21日、同じ日にカムバックしたBTOBとSTAYCも揃ってチャートインに成功し、変わらない人気を証明した。

STAYCは、ニューミニアルバム「YOUNG-LUV.COM」のタイトル曲「RUN2U」で40位を記録し、BTOBは4年ぶりに完全体で発売したフルアルバムのタイトル曲「The Song」で62位を獲得した。

「RUN2U」は人が何と言っても愛のためなら堂々とあなたに向かって走っていくという気持ちを、彼女たちらしくストレートに表現した楽曲だ。「The Song」は 叙情的で重みのあるサウンドとさらに深くなったメンバーの声が完璧な調和を成した楽曲で、長い間待ってくれたファンに言いたかったことを歌詞に盛り込んで感動を与えている。

記者 : パク・スンヒョン