ユ・スンホ、YG ENTERTAINMENTに移籍!契約発表が話題に「全面的な支援を惜しまない」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優のユ・スンホが、YG ENTERTAINMENTと専属契約を締結した。

YGは2日午前、「しっかりした演技力と心を込めた活動で愛されてきた俳優のユ・スンホさんと、契約を締結することになって嬉しい。多方面で自分の力量を思いきり展開し、活動することができるよう全面的な支援を惜しまない」と専属契約の締結を公式化した。

ユ・スンホは2000年、ドラマ「カシコギ」でデビューした。その後、彼は映画「マウミ…」「40minutue」「ブラインド」「朝鮮魔術師」「キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち」から、ドラマ「太王四神記」「善徳女王」「ドラゴン桜」「欲望の炎」「ペク・ドンス」「仮面の王 イ・ソン」「ロボットじゃない ~君に夢中!~」「ボクスが帰ってきた」まで、様々な作品を通じて代替不可能なキャラクター表現力と幅広い演技を証明した。

彼は、最近韓国で放送終了となったドラマ「花が咲けば、月を想い」で、原則主義の監察ナム・ヨン役を演じ、切なくて深みのある演技で視聴者の胸をときめかせた。また、緊張感溢れる展開を引っ張っていく活躍で、“俳優ユ・スンホ”の真価を発揮した。

YGにはキム・ヒエ、チャ・スンウォン、チェ・ジウ、チャン・ヒョンソン、チョン・ヘヨン、カン・ドンウォン、ユ・インナ、スヒョン、イ・ソンギョン、チャン・ギヨン、イ・スヒョク、キョン・スジンなどが所属している。

・ユ・スンホ、YG ENTERTAINMENTと専属契約?「前向きに協議中」

・Girl's Day ヘリ、ドラマ「花が咲けば、月を想い」で共演中のユ・スンホと…微笑ましいツーショットを公開

記者 : キム・ナラ