キム・ハヌル&イ・ヘヨン&キム・ソンリョン出演、新ドラマ「キルヒール」第1話の予告映像を公開

OSEN |

写真=tvN
「キルヒール」のキム・ハヌル、イ・ヘヨン、キム・ソンリョンが欲望に向かって直進する。

韓国で3月9日に放送がスタートするtvN新水木ドラマ「キルヒール」(演出:ノ・ドチョル、脚本:シン・グァンホ、イ・チュヌ)は23日、強烈な吸引力で戦争の幕を開ける第1話の予告映像を公開した。欲望の前で素顔を表したウヒョン(キム・ハヌル)、モラン(イ・ヘヨン)、オクソン(キム・ソンリョン)の姿が初放送への期待を高めた。

同作は、テレビ通販で行われる3人の女性の果てのない欲望と凄絶な死闘を描く。上がれば上がるほど欲しくなる権力と欲望、これをめぐる3人の女性の熱く激情的なストーリーがリアルに描かれる。強烈なキャラクターでイメージチェンジを予告したキム・ハヌル、イ・ヘヨン、キム・ソンリョンの出会いは、最高の見どころだ。また「検法男女」シリーズ、「仮面の王 イ・ソン」などで感覚的な演出力を披露したノ・ドチョル監督と脚本家のシン・グァンホ、イ・チュヌがタッグを組み、期待を高める。

第1話の予告映像は、テレビショッピングの生放送を進行するウヒョンの姿から始まる。“ファッションショーホスト”であるウヒョンだが、彼女の前に置かれているのはトイレットペーパーだ。何よりUNIテレビショッピングの看板ションショーホストのオクソンと比べられる瞬間は、彼女をさらに窮地に追い込む。皆に尊敬されるオクソン。自身への羨望の眼差しに笑顔で答える“完売女王”の余裕のある姿が目を引く。これに対し、自身を防御するためとげを立てるウヒョンの姿は、どんどん危うくなる彼女の内面をうかがわせる。

そんなウヒョンを興味深く見守るモランの眼差しが意味深だ。さらに「ほしがってはいけないもの? ほしがることができないもの? それをどうして自分たちが勝手に決めるわけ?」と嘲笑するモラン。決まった線を越え、彼女が新たに欲しがっているものは何なのか、好奇心を刺激する。変わり始めた人生の軌道の中で、欲望を追い求める3人の女性の前にどんなことが待っているのか、これからが楽しみだ。

第1話の予告映像が公開されると、各ポータルサイトやSNSでは「予告を見ただけでもう面白い」「絶対に本番死守(リアルタイムで視聴すること)」「台詞のため吸い込まれる」「ラインナップ、最高。私が一番好きな俳優の集まり」「テレビショッピングがどう描かれるか気になる」「短い映像を見ただけで緊張する。息が詰まる欲望戦争が楽しみ」など、熱烈な反応が話題になった。

記者 : パク・パンソク