IZ*ONE出身キム・ミンジュ、新型コロナウイルスに感染「軽い風邪の症状…活動を中断」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
IZ*ONE出身のキム・ミンジュが新型コロナウイルスに感染した。

21日、所属事務所のUrban Worksは公式SNSを通じて「キム・ミンジュが先週末、軽い風邪の症状を感じたため、抗原検査キットで検査を行い、陽性反応を確認した。その後、PCR検査を行い、陽性と診断された」と明らかにした。

続いて「現在、キム・ミンジュはすべての活動を中断し、保健当局の指針に従って必要な措置を取っており、在宅治療のため休息を取りながら隔離中だ」と述べた。

最後に「当社はアーティストの安全と健康を最優先に考慮し、早期回復できるよう最善を尽くして支援するつもりであり、保健当局の指針を誠実に守る」と付け加えた。

キム・ミンジュは現在、MBC「ショー 音楽中心」のMCとして活躍中だ。

・IZ*ONE出身キム・ミンジュ、グラビア撮影中の様子を公開…圧倒的なビジュアル(動画あり)

・IZ*ONE出身キム・ミンジュ、誕生日を迎えてファンに感謝のメッセージ…矢吹奈子も祝福のコメント

写真=Urban Works 公式Twitter

【Urban Works 公式コメント全文】

おはようございます。Urban Worksです。

キム・ミンジュの新型コロナウイルス感染に関してご案内致します。

キム・ミンジュは先週末、軽い風邪の症状を感じたため、抗原検査キットで検査したところ、陽性反応を確認しました。その後、PCR検査を受けて陽性と診断されました。

現在、彼女はすべての活動を中断し、保健当局の指針に従って必要な措置を取っています。在宅治療のため休息を取りながら隔離しています。

弊社はアーティストの安全と健康を最優先に考慮し、1日も早く回復できるよう最善を尽くして支援するつもりです。また、保健当局の指針を遵守します。

ありがとうございます。

記者 : カン・ダユン