放送開始「気象庁の人々」パク・ミニョン、勝手な判断をしたソン・ガンに怒り爆発

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「気象庁の人々」放送画面キャプチャー
パク・ミニョンが、ユン・バクとGirl's Dayのユラの浮気現場を目撃して衝撃を受けた。 

韓国で12日に初放送されたJTBCの新土日ドラマ「気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!」では、チン・ハギョン(パク・ミニョン)が結婚を控えたハン・ギジュン(ユン・バク)とチェ・ユジン(ユラ)の浮気現場を目撃し、婚約破棄を迎える姿が描かれた。 

この日チン・ハギョンは、勝手に豪雨の特報を出したイ・シウ(ソン・ガン)に怒り、シン・ソクホ(ムン・テユ)の電話を奪ってイ・シウと電話で話した。チン・ハギョンは「特報を出す度に国家に発生する損害がいくらか知ってるの? この予報を間違えたら、あなたは責任を取れるのか」と質問した。 

イ・シウは「この前のひょうの時も、報告しなかったと聞きました。結婚準備が忙しくても、個人的なことのために予報官の仕事を疎かにしてはいけないのではないですか」とし、「僕は自分の予報に確信を持っています。確信は最善を尽くした時に出てくるものです」と述べた。

チン・ハギョンは「だったら私は最善を尽くさなかったということ?」と尋ねた。これに対しイ・シウは、続けてチン・ハギョンの結婚に言及した。怒ったチン・ハギョンは、「そこで待っていなさい」と言った。イ・シウが予報した豪雨注意報で、大韓民国の多くの人々が忙しくなり始めた。 
 
チン・ハギョンはイ・シウに会うため、首都圏気象庁を訪れた。彼女は「あなたは私のことについてよく知っているの? よく知らないくせにしゃべり散らしているの?」とし、「気象庁が特報を出す度にいくら失うことになるのか知ってるでしょう?」と述べた。イ・シウは「心配しなくていいです。雨は必ず降る」と述べた。 

チン・ハギョンは「いったいあなたは何なの」と尋ねた。イ・シウは、「雨の時に合わせて降る雨、イ・シウだ」と自身の名前について述べた。2人が会話をしている間に空は曇り始め、ついにイ・シウの予報どおり、大雨が降り始めた。

この日、チン・ハギョンは結婚式場はもちろん、引き出物に招待状までキャンセルされたという話を聞き、ハン・ギジュンの家を訪れた。しかしハン・ギジュンはチェ・ユジンと一緒にいて、これを目撃したチン・ハギョンは衝撃を受けた。そしてチン・ハギョンはハン・ギジュンと婚約を解消した。 

2ヶ月後、チン・ハギョンは自宅にテレビやコーヒーマシーン、IHクッキングヒーターがなくなったことを確認し、ハン・ギジュンに会った。それはすべて彼が持っていったものだ分かった。彼は、チン・ハギョンに「家の相場がかなり上がった。俺があの家に住んでお前にお金を渡すのはどうか」と言い、その図々しさでチン・ハギョンを呆れさせた。 

記者 : キム・イェソル