ラッパーCHANGMO、180cm以下は負け犬?インスタでの失言を謝罪「感情的だった」

TVREPORT |

写真=CHANGMO Instagram
ラッパーのCHANGMOが失言に対して謝罪した。

CHANGMOは8日、自身のInstagramのストーリーに「(問題の)Instagramのストーリーは最近、誹謗や嘲弄するようなDMがいつもよりたくさん来ていたため、彼らに腹が立って掲載したもの」と謝罪文を掲載した。

先立って自身のInstagramに「ルーザー(敗北者、負け犬)たちの特徴。180cm以下、お金を儲けてない」と書き込んで議論を呼んだ彼は「動機や意図、対象に関係なく、自分自身も感情的になって公開的なInstagramのストーリーに誤解を呼ぶ発言および反応をしたことでずっと気が重かったです」と心境を伝えた。

続いて「ヘイター(Hater、憎む人)ではなく、僕の大切なファンと皆さんが僕のせいで気を悪くしたようで二日間、ずっと気がかりでした。申し訳ありません」と謝った。

2014年にシングル「Gangster」でデビューしたCHANGMOは「SHOW ME THE MONEY 777」「高等ラッパー4」などに審査委員として出演し、大衆的な認知度を得た。

・「Korean Hiphop Awards 2022」最終候補を公開…CHANGMOが最多部門にノミネート

・D.Ark、新曲「GENIUS」MV予告映像を公開…CHANGMOがフィーチャリングに参加

【CHANGMO 謝罪文全文】

一昨日掲載したInstagramのストーリーは最近、悪質な誹謗や嘲弄するようなDMがいつもよりたくさん来ていたため、彼らに腹が立って掲載したものでした。

しかし動機や意図、対象に関係なく、自分自身も感情的になって公開的なInstagramのストーリーに誤解を呼ぶ発言および反応をしたことでずっと気が重かったです。

ヘイター(Hater、憎む人)ではなく、僕の大切なファンと皆さんが僕のせいで気を悪くしたようで二日間、ずっと気がかりでした。正直に申し上げてお詫びします。申し訳ございませんでした。

記者 : イ・ヘミ