オク・ジュヒョン、新型コロナウイルスに感染…出演ミュージカル「レベッカ」の公演は中止に

Newsen |

写真=Newsen DB
歌手兼ミュージカル女優のオク・ジュヒョンが新型コロナウイルスに感染した。

SPOTV NEWSは3日、彼女が最近新型コロナウイルスに感染したと報道。報道によると、オク・ジュヒョンは自主的に受けた検査で陽性判定が出たという。

また、オク・ジュヒョンが出演しているミュージカル「レベッカ」の制作を手掛けるEMKミュージカルカンパニーは「1月30日の公演以降、俳優とスタッフ全員に自主的に検査を行っていたところ、ミュージカル『レベッカ』の出演者の1人が陽性判定を受け、自主的な措置として2月22日7時の公演を中止した」と伝えた。

その後も俳優およびスタッフに感染者が追加で発生し、2月6日までの公演を追加で中止。ミュージカル制作会社は「公演を安全に観覧できる環境を整えるため公演を一時中止し、出演する俳優全員とスタッフの健康状態をもう一度チェックし、2月4日以降の公演日程について改めてお知らせする」と伝えた。

オク・ジュヒョンは「レベッカ」の他にMBC「放課後のときめき」にも出演している。「放課後のときめき」側も今後収録日程と撮影スケジュールを調整するとみられる。

写真=EMKミュージカルカンパニーの公式SNS

記者 : パク・スイン