芸能人とスポーツ選手の結婚ラッシュ!美人妻たちにも注目集まる

MYDAILY |

昨年12月、歌手兼女優のソン・ダムビと元スピードスケート韓国代表のイ・ギュヒョク監督が熱愛を認め、翌月には結婚を発表して話題を集めている。

ソン・ダムビとイ・ギュヒョク監督は5月、ソウルで家族と親戚、知人たちを招待して結婚式を挙げる予定だ。さらに、1月には元T-ARAのソヨンがサッカー選手チョ・ユミンと、2月にはT-ARAのジヨンが野球選手ファン・ジェギュンとの結婚を相次いで発表した。

多くの芸能人がスポーツスターと結婚している中、国民に愛されたスポーツスターと、彼らをサポートする芸能人夫婦を調べてみた。


サッカー選手キ・ソンヨン&ハン・ヘジン

2013年7月に結婚式を挙げたキ・ソンヨン&ハン・ヘジン夫婦は、2015年に女の子が誕生、幸せな夫婦生活を続けている。昨年キ・ソンヨンの性的暴行疑惑が浮上した時も、ハン・ヘジンは全面的に支持をして、夫婦の変わらない信頼を誇示した。


サッカー選手チョン・ジョグク&キム・ソンウン

今年1月3日に韓国で放送されたSBSバラエティ番組「同床異夢シーズン2-君は私の運命」に出演したチョン・ジョグク、キム・ソンウン夫婦は、精管結紮術のため病院を訪れる姿を公開し、変わらない夫婦関係を見せて目を引いた。2009年に結婚したチョン・ジョグク&キム・ソンウン夫婦は、2男1女を育てている。


サッカー選手パク・チソン&キム・ミンジ

パク・ジソン、キム・ミンジ夫婦は2013年、漢江(ハンガン)でデートを楽しむ姿がキャッチされ、熱愛説が報じられた。現在1男1女を育てており、キム・ミンジアナウンサーが個人YouTubeを通じて日常生活を公開している。


元サッカー選手アン・ジョンファン&イ・ヘウォン

アン・ジョンファン&イ・ヘウォン夫婦は、アン・ジョンファンがイタリア・ペルージャで活躍していた2001年、結婚式を挙げた。現在1男1女を育てている二人は、家族でバラエティ番組に出演、幸せな夫婦の姿を披露している。


野球選手リュ・ヒョンジン&ペ・ジヒョン

約2年間の交際の末、2018年に結婚したリュ・ヒョンジン、ペ・ジヒョン夫婦は、2020年にアメリカで娘が誕生、幸せな結婚生活を続けている。ペ・ジヒョンアナウンサーはあるテレビ番組で夫にを「熊」と表現、「大らかで少年みたい」と説明して愛情を誇示した。

記者 : ソン・イルソプ