NAVI、MeloManceのヒット曲「Gift」をカバー!2月7日にリリース(動画あり)

OSEN |

写真=RND COMPANY
歌手のNAVIが、MeloManceの「Gift」を再解析する。

NAVIは7日、主要音楽配信サイトを通じて新曲「Gift(2022)」をリリースする。MeloManceの自作曲をカバーしたNAVIの「Gift(2022)」は、愛の力が与える特別な瞬間を賛美する楽曲で、落ち着いた感性と深みのあるメロディーの原曲を、NAVIの魅力的な歌声で再解釈した。

2017年に発売された「Gift」は、MeloManceを代表する人気曲で、結婚式の祝歌やプロポーズソングとして親しまれている名曲だ。名曲と名歌手の出会いが期待を集めている今回の曲で、NAVIは繊細な感性で愛をささやく導入部から、ゴスペルサウンドとコーラスにパワフルなNAVIの歌声を加えた終盤まで、多彩な編曲で新しい出発をする人々のための音楽を完成させた。

NAVIのカバーのニュースに、MeloManceは喜びを表して彼女を応援した。

NAVIの所属事務所RND COMPANYは2日、公式YouTubeチャンネルを通じて、新曲「Gift(2022)」のメイキング映像を公開した。この映像には、レコーディング室を訪れたNAVIとMeloManceの様子が収められている。MeloManceはNAVIの新曲に「期待を遥かに上回る。きれいな楽曲に仕上がったので、みんな期待しても良さそうだ」とコメントした。

原曲が名曲で有名だったため、不安があったというNAVIの言葉に、MeloManceは「期待してもいい」「びっくりした」と応援した。また、MeloManceのキム・ミンソクは「この曲を聴いていると、(歌が暖かくて)寒いことを忘れる。曲が終わったら『手足が凍っているんじゃない?』というかもしれない」とし、笑いを誘った。

MeloManceのチョン・ドンファンは「NAVI先輩の声はたくさん聴いて知っていたけれど、今回の作業で『Gift』をこのように解釈することもできるんだと思った。音楽的にも多くのことを得た、新たなカバーではないかと思う」とし、原曲者として感想を語った。

2008年3月、「I love U」で音楽界にデビューしたNAVIは、洗練された歌声と爆発的な歌唱力で人気を博し、“音源女帝”というニックネームを得た。その後も「On this Street」「Heart Damage」「家に帰らない」「Well Done」などのヒット曲で、ユニークで魅力的な歌声を披露した。最近は出産後に15kg減量したニュースが話題になった。

記者 : ソン・ミギョン