WEi キム・ドンハン&ユ・ヨンハ&カン・ソクファ、新型コロナに感染…前日まで番組収録に参加

MYDAILY |

写真=OUIエンターテインメント
WEiのメンバーであるキム・ドンハン、ユ・ヨンハ、カン・ソクファが新型コロナウイルスに感染した。

所属事務所であるOUIエンターテインメントは25日、公式ファンコミュニティを通じて「キム・ドンハン、ユ・ヨンハ、カン・ソクファが本日(25日)、PCR検査で陽性判定を受けた」と報告した。チャン・デヒョン、キム・ヨハン、キム・ジュンソは現在、検査結果を待っているという。

続けて、「今月24日、キム・ドンハンに症状が現れ、メンバー全員が25日の午前にPCR検査を行い、25日の午後、陽性判定を受けた」とし「これを受けWEiのメンバー全員がすべてのスケジュールを直ちに中止し、防疫当局の指針に従い、自主隔離並びに必要な措置を取っている」と経緯を説明した。

続いて「キム・ドンハンが出演している『Double Trouble』については、今月24日の収録前に抗原検査キットの検査を通じて陰性反応を確認し、収録に参加した。そして、(今回の陽性判定を)結果を確認するや否や、テレビ局にも該当事実を知らせた」と付け加えた。

・WEi キム・ドンハン、AOA出身のチョアとともに幻想的なステージを披露…感性豊かなボーカル(動画あり)

・WEi キム・ジュンソ、キム・ヨハンに続き新型コロナウイルスに感染…全スケジュールが中止へ

【OUIエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。OUIエンターテインメントです。

所属アーティストであるWEiのキム・ドンハン、ユ・ヨンハ、カン・ソクファが本日(25日)、PCR検査で陽性判定を受けました。

今月24日、キム・ドンハンに症状が現れ、メンバー全員が25日の午前にPCR検査を行い、25日の午後、陽性判定を受けました。

これを受けWEiのメンバー全員がすべてのスケジュールを直ちに中止し、防疫当局の指針に従い、自主隔離並びに必要な措置を取っています。

チャン・デヒョン、キム・ヨハン、キム・ジュンソはPCR検査後、結果を待っています。検査結果が出次第、お知らせ致します。

これとともに、キム・ドンハンが出演している「Double Trouble」については、今月24日の収録前に抗原検査キットの検査を通じて陰性反応を確認し、収録に参加しました。そして、結果を確認するや否や、テレビ局にも該当事実を知らせました。

今後予定されているWEiのスケジュールは、状況に応じて変更することがある点、ご理解お願いします。ファンの皆さんと関係者の方々にご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。

弊社は防疫当局の指針に従い、必要なすべての措置を取り、キム・ドンハン、ユ・ヨンハ、カン・ソクファの早い回復とアーティストの健康と安全のために最善を尽くします。ありがとうございます。

記者 : オ・ユンジュ