WEi キム・ジュンソ、キム・ヨハンに続き新型コロナウイルスに感染…全スケジュールが中止へ

OSEN |

写真=OUIエンターテインメント
WEiのキム・ジュンソが、新型コロナウイルスに感染した。

本日(15日)、所属事務所OUI会社の上エンターテインメントは、公式ファンコミュニティのお知らせを通じて「所属アーティストWEiのキム・ジュンソが本日、新型コロナウイルス陽性の判定を受けた」と明らかにした。

昨日(14日)、WEiのキム・ヨハンが陽性の判定を受け、WEiのメンバー全員と関連スタッフ全員が濃厚接触者に分類され、PCR検査が行われた。これと共にメンバーはマスク着用の上、自主隔離へ。検査の結果、キム・ジュンソを除くチャン・デヒョン、キム・ドンハン、ユ・ヨンハ、カン・ソクファは陰性の判定を受けたという。

OUIエンターテインメントは「キム・ジュンソは14日に検査を受けた後、症状が現れ、有症状者に分類されるという通知を受けた。症状は軽い状態だ」と伝えた。

続けて「陽性の判定を受けたキム・ヨハンとキム・ジュンソは、保健当局の指針に従って措置を取っている状態だ。検査の後、全員自主隔離を行ったが、検査の際に一緒に同行したため濃厚接触に該当するチャン・デヒョン、キム・ドンハン、ユ・ヨンハ、カン・ソクファは、今日から防疫当局の指針に従って自主隔離および必要な措置を取る予定だ」と明らかにした。

続けて「キム・ドンハン、ユ・ヨンハは2回目のワクチン接種を受けていない、あるいは接種後14日が経過しておらず、10日間の自主隔離を保健当局から伝えられた。チャン・デヒョンとカン・ソクファは本日再検査を行い、陰性判定を受けた場合、手動監視(能動監視と自宅隔離より低いレベルで、対象者がコロナの症状があれば、自ら居住地の保健所に連絡することを意味する)に切り替えられる状況だ」と説明した。

2人のメンバーが感染したことをうけ、WEiは全てのスケジュールを14日から中止している。残りのメンバーも本日より自主隔離となるため、指定された10日間(10月15日~10月24日)の間に行われる予定だった対面のサイン会を含む全ての日程を中止、あるいは延期することとなった。

ただし、カン・ソクファは「陰性判定を受けた場合も俳優の方々と観客の皆さんの健康を考え、20日のミュージカル『クリムト』には出演しないことにした。24日の公演には参加する予定だ」と伝えた。また「もう一度、ファンの皆様と多くの方にご心配をおかけしたことをお詫び申し上げる。メンバーらの健康状態や関連事項については、後日再び案内する予定だ」と付け加えた。

KBS 2TVの新水木ドラマ「トキメク☆君との未来図」の制作陣は14日、報道資料を通じ「出演者の1人が、11月13日に新型コロナウイルスの陽性判定を受けた」と伝えた。それから直ちにスタッフ全員と出演者を対象にPCR検査を行った結果、キム・ヨハンが陽性判定を受けたという。このため「トキメク☆君との未来図」の初放送は11月24日に1週間延期された。

・WEi、キム・ヨハンの新型コロナ感染を受けスケジュールを中止または延期へ…事務所がコメント

・WEi、新曲「Starry Night」コンセプトフォトを公開…ダンディな魅力をアピール

記者 : キム・ナヨン