Stray Kids リノ&ヒョンジン&フィリックス、単独グラビアで見せた3人3色のビジュアル

Newsen |

写真=リノ
Stray Kidsのリノ、ヒョンジン、フィリックスが、それぞれ単独グラビアを撮影して、3人3色の魅力をアピールした。

Stray Kidsは、昨年6月Mnet「KINGDOM : LEGENDARY WAR」で最終優勝を獲得し、世界中から人気を集めている。8月に2ndフルアルバム「NOEASY」、11月にホリデースペシャルシングル「Christmas EveL」を相次いで発売し、2枚のアルバムが各指標で自己最高成績を達成し、“キャリアハイ”を達成した。これらの活躍を証明するかのように表彰式で、デビュー3年にして初の大賞を含む4冠を獲得し、“K-POPの第4世代を代表する主人公”として存在感を高めた。

デビュー以来、最もきらびやかな1年を過ごしたStray Kidsのリノ、ヒョンジン、フィリックスは、それぞれファッション誌「BEAUTY+」「DAZED」「Singles」とともに撮影した2月号の単独グラビアを通じて、2021年を締めくくった感想と新年の意気込みやファンへの愛情を語った。

毎回アルバムで多彩なコンセプトを披露して、“コンセプト職人”として定評のある彼らは、今回の単独グラビアでユニークな一面を披露し、ファンをときめかせた。

まずリノは、「BEAUTY+」2月号カバーに抜擢され、デビュー後初の単独グラビアを撮影した。カジュアルなデニム、白いTシャツ、ニットまで“彼氏ファッション”を披露して、ナチュラルなムードを演出した。

写真=ヒョンジン
普段から洗練された私服のセンスを見せているヒョンジンは、「DAZED」と撮影した単独グラビアで、ユニークなスタイリングに挑戦した。「銀河ヒッチハイク」のコンセプトに合わせて、様々なポーズや表情を披露し、“グラビア職人”の一面をアピールした。

「Singles」に登場したフィリックスは、少女漫画から飛び出してきたような非現実的なビジュアルで、セクシーなオーラを見せた。仄かな照明の下で、アンニュイながらも強烈な眼差しでカメラを見つめ、洗練された雰囲気のグラビアを完成させた。

磨きをかけたビジュアルをアピールした3人のメンバーたちは、続けて行われたインタビューで輝かしく活躍した1年を振り返り、ファンへの愛情をアピールした。リノは、年末の授賞式を振り返り、「たくさんの人が僕たちの音楽を聴いているということが嬉しかったです。ファンの皆さんから寄せられたコメントを見ながら、次のステージを準備する力を得ています。最近はファンとコミュニケーションしながら心を交わし、頼りながら、楽しく過ごしています」と伝えた。

ヒョンジンは「今回のグラビアを通じて、STAY(Stray Kidsのファン)が見たいと思う、全てのことをお見せできたように思うので、反応がすごく気になります。グラビアを撮影しながら『STAYが本当に喜びそうだ』と思いました」とし、ときめきを表した。

フィリックスは、自分だけの魅力として「そばかす、眼差し、笑顔」を挙げ、「STAYにそばかすを好かれているので、しっかり管理しています」と付け加えた。

写真=フィリックス
リノ、ヒョンジン、フィリックスは、グループ内のパフォーマンスを担当する“ダンスラチャ”として活躍している。彼らを主軸にしたStray Kidsのステージパフォーマンスは、ファンから好評を得ており、彼らの強みとして挙げられている。特に昨年12月2日に開催された「2021 ASIAN MUSIC AWARDS(AAA)」で大賞の一つである今年のパフォーマンス賞を受賞し、“K-パフォーマンスの代表株”として価値を認められた。

最近、グローバルK-POPファンダムプラットフォームWhosfanで44.89%という圧倒的な得票率を記録し、「ベストメインダンサー」1位に名を連ねたリノは、「負担感がないと言ったら嘘になりますが、デビュー4年目になった今は、緊張感を楽しめるようになりました。“仕事”というよりは、“楽しく遊んでくる”という感覚でステージに上がっています。私たちが見せたいもの、見せられるものを見せるのが正しいと思います」とし、メインダンサーとしての心境を語った。

世界中のファンと貴重な成果を築いた2021年を締めくくって、新年を迎えた感想と抱負も語った。リノは「振り返ってみると、残念なステージもあるけれど、それをきっかけにさらに成長しようと思えました。完璧な人より、完璧にやり遂げるために努力する人でありたいです。その場にとどまらずに、ポジティブに考えて、これから前に進もうと思います」と話し、ヒョンジンは「ワールドツアーが大きな目標です。ファンの前でステージを披露することが出来なくなって、もう長いです。僕たちだけのステージで、僕たちを見てくれる人々と一緒に楽しみたいです」と願いを明かした。

フィリックスは「メンバーのハンとユニットで作業をしたことがないため、一緒にヒップホップジャンルに挑戦してみたいです。また、ファンの方々につけてもらったさまざまなニックネームの中で、“ヘンボギ(幸せという意味のヘンボクから)”が1番好きです。そのニックネームのように、世の中が“幸せ”という言葉に似合う形になってほしいです」と伝えた。

Stray Kidsは2022年、より一層グレードアップしたプロジェクトを展開し、飛翔を図る。その始まりとして、2月12日と13日の2日間、ソウル松坡(ソンパ)区オリンピック公園オリンピックホールにて、2度目の公式ファンミーティング「Stray Kids 2ND #LoveSTAY 'SKZ'S CHOCOLATE FACTORY'」を開催する。13日にはオフライン・ファンミーティングと共に、Beyond LIVEプラットフォームでオンライン有料生中継を同時に展開し、韓国国内外のファンと大切な思い出を作る計画だ。オンライン生中継のチケットは、1月26日午後3時からYES24とBeyond LIVEプラットフォームで予約することができる。

記者 : ファン・ヘジン