TREASURE チェ・ヒョンソクからジュンギュまで…1stミニアルバム「THE SECOND STEP:CHAPTER ONE」予告映像を公開

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREが、新曲のメロディーの一部と歌詞が盛り込まれた予告映像を電撃公開し、ファンの期待を高めた。

YG ENTERTAINMENTは21日、公式ブログにTREASUREのチェ・ヒョンソク、ジフン、ヨシ、ジュンギュの個人コンセプトフィルムを掲載した。いつの間にかぐんと成長したメンバーたちのビジュアルの変化と、彼らのそれぞれ違う魅力を感じることができる映像だ。

特に新曲を暗示するようなミディアムテンポの軽快なサウンドがBGMとして挿入され、関心を集めている。どんな曲なのかは相変らずベールに包まれているが、「I want you」という歌詞がTREASUREの声で収めらており、ファンの好奇心と期待を高めた。

また、洗練されたイージーリスニング・ポップジャンルであるにもかかわらず、メンバーたちのより一層強烈なエネルギーと抜群のカリスマ性を垣間見ることができ、人々を映像に引き込ませる。

好奇心に満ちた表情でカメラを見つめながら登場したチェ・ヒョンソクは、余裕溢れるポーズと雰囲気でクールなアピールした。スモーキーメイクでイメージチェンジを図ったジフンは、ダークな魅力をアピールし、青空の下でトレーニングウェアを来てあてもなく足を進めているヨシは、決意に満ちたような眼差しで余韻を残した。また、ジュンギュは今まで見せたことのないクールな雰囲気を醸し出し、ファンをときめかせた。

TREASUREは2月15日、1STミニアルバム「THE SECOND STEP:CHAPTER ONE」を発売する。これまでよりたくさんの新曲とそれに伴う活発な活動が予告され、ファンの期待が高まっている。今回のアルバムは、11日に予約販売がスタートし、開始からわずか8日で予約枚数60万枚を突破。凄まじい成長を見せて自己最高記録の更新を予告した。

2020年8月にデビューしたTREASUREは、当時YGがBLACKPINK以降、約4年ぶりに披露した新人であり、最初からグローバル市場を狙ったグループとして注目を集めた。その後、安定した実力とプロデュース能力、親近感のあるイメージで人気を博したTREASUREはアルバムの売上が計110万枚以上を記録し、グローバルライジングスターとなった。







記者 : チ・ミンギョン