MOMOLAND、新曲「Yummy Yummy Love」MVを公開…ナティ・ナターシャとのコラボに注目

Newsen |

写真=MLDエンターテインメント
MOMOLANDがファンキーでセクシーな魅力で帰ってきた。

14日、韓国と海外の音楽配信サイトを通じて新しいデジタルシングル「Yummy Yummy Love」が発売された。

今回のシングルは、彼女たちが昨年2月に発表した「Wrap Me In Plastic」以来、約1年ぶりに披露する新曲。ファンキーなリズムの上に迫真感のあるブラスサウンド、グルーブ感のあるギターリフが調和を成したポップダンスジャンルの曲だ。

MOMOLANDは「You got into my heart, this girl is on fire / 私の心を魅了し、私は深刻 / Skipidibap bipap bipap boo / Your time's up, save it for later あなたの番は次にして」「Are you ready for love like this? / Are you ready for love like this? / こんな恋をする準備はできてる? / Are you ready for Yummy Yummy Love / Are you ready for Yummy Yummy Love / Yummy Yummyな恋をする準備はできてる」など、歌詞を通じて愛する相手にがむしゃらに自分の気持ちを打ち明ける話し手の物語を描いた。恋がくれる甘さをファンキーでセクシーなコンセプトで表現したのだ。

特に、MOMOLAND特有のビビッドな色に一層成熟になったボーカルと華麗なアドリブが加わり、耳を魅了する。ラテンスタイル、ウェスタンムードはメンバーのジュイが自ら提案したアイデアであることが伝えられた。

世界的なアーティストのナティ・ナターシャ(Natti Natasha)とコラボレーションした曲ということも見どころだ。ラテンポップ歌手のナティ・ナターシャは、ミュージックビデオ再生回数23億回を誇るグローバルヒット曲「Criminal」の主人公だ。SNSフォロワーだけで約3400万人に上る。

MOMOLANDも2016年1stミニアルバム「Welcome to MOMOLAND」でデビューして以来、「BBOOM BBOOM」を皮切りに「BAAM」「BANANA CHACHA」「Thumbs Up」を連続ヒットさせ、海外での人気を得た。しっかりとしたファンダムを持つ2組が手を組んだだけに、新曲の発売後から世界各国のファンの関心が集まった。

メンバーたちは「1年ぶりのカムバックで感慨深い。久しぶりにファンの皆さんに会うと思うと、デビューするときのようにドキドキして、ときめいている」とし「新しい姿、一風変わった姿をお見せするためにメンバーみんなで悩み、努力していたら本当に時間が早く過ぎていった。この1年間MOMOLANDがどのように成長し、変わったのかが今回の活動にそのまま盛り込まれているので、見守っていただきたい」とカムバックの感想を明かした。

また、ナティ・ナターシャとのコラボレーションについて「忘れられない大切な経験だった。ナティ・ナターシャさんが音源はもちろん、ミュージックビデオにまで一緒に出演し、アルバム制作のすべての過程で一緒だった。おかげで新曲が公開前からメキシコ並びに南米現地を熱く盛り上げたと聞いた。参加してくださったナティ・ナターシャさんと熱い関心を送ってくださった世界中のファンの皆さんに感謝を伝えたい」と伝えた。

記者 : ファン・ヘジン